2017-08

ホビーショー - 2016.04.27 Wed


こんにちは。 Petite mere です。

いよいよ明日からビックサイトでのホビーショーが始まります。

お知らせ致します。20160427193314219.jpg

シルバーラインワーク にてワークショップです。20160427193916564.jpeg

20160427193914fb0.jpeg ちょっとドキドキですね〜❤️ 3日間 出ております。

差し迫ってからのお知らせになってしまいました。
相変わらずのドタバタです。

昨日は、お教室の生徒に協力していただき、ワークショップの練習を致しました。
本日はご近所の方に協力していただきました。

心配で、小心者の Petite mere です。

初めてお目にかかる方たちに、ちゃんとうまく説明出来る❓ ってとても心配になちゃいましたが、
今日の練習でホッとしております🎵

ホビーショーにお出かけされるご予定の方、ちょっと覗いて体験ください。

SV 925 にSVのビーズを使ってのリングを作っていただく講習ですよ❗️

シルバーライン 協会のスタッフさんと講師陣 皆でお待ち申し上げております🎵



Petite mere


教室展Ⅲ - 2015.11.26 Thu



こんにちは。 Petite mere です。

以前紹介させていただいた小5男子、今回はママと展示 201511171051402a6.jpg

あれから、適度に銀特有の燻が効いてなんだかかっこよくなったみたいですね。
ママはお揃いフェザーのピアス。 リングは可愛く出来上がっているのですが、上手く写せなくてごめんなさいね。

同じくフェザーのご紹介 2015112005450413f.jpg 大好きなタレントさんが愛用しておられる物をアレンジして。

タレントさんが愛用されているお品は有名なG'sだと思います。
勿論ご自身で楽しまれる為の作品です。

グリーンが大好きなS さんはこちら2015112305171235c.jpgブレスレット2点、ピンブローチ。

バラがお得意のKさん作品 20151123051711576.jpg

樹脂粘土のお花などを作っておられていたそうで、バラはお手の物❗️
レッスン必要無しなのですよ。


本日の最後は20151120054502c37.jpg
お仕事の都合でレッスンが2ヶ月〜3ヶ月間が空くこともありますが、マイペースで続けておられるんです。

アトリエでは、生徒さんに特に決まり事はありません。
作りたい物が出来たらいらっしゃる。そんなお教室です。

次回に続きます。では、また。


教室展 Ⅱ - 2015.11.18 Wed


こんにちは。 Petite mere です。

前回に続き生徒さんの作品紹介です💕

作品展前は、アトリエは混みます。そんな中で熱心に取り組んでくれました。

何時も優しいSさんの作品 20151118105943678.jpg
バングル部分はPetite mere 作。

明るく楽しい K さん 201511171051362e1.jpg
始めて間がないのですが、上手いのでレジンに挑戦して頂きました。

暫くお休みされています H さん20151126175619452.jpg
素敵な先輩です。

お嬢様のご出産迄暫くお休みです。可愛いベイビィのお誕生まで秒読みです。
こちらも楽しみにさせて頂いております。

皆さん各々お好きな作品をアトリエでは作って頂いております。
特に展示会だからと言って特別な作品ではありませんが、それぞれの個性あふれるアクセサリーだと思います。

何時も皆さんに支えられ、アトリエも2年を過ぎました。

次回も少しずつご紹介させて頂きますね。

教室展 - 2015.11.17 Tue


こんにちは。 Petite mere です。

今日は生徒の皆さんの作品展の展示の様子をご紹介させて頂きます。

20151117105059632.jpg 201511171051013f4.jpg 2015111710510232e.jpg

皆さんの力作が並びました💕

今回はレッスンに参加されたばかりの3人をご紹介させて頂きます。

Tさんは こちら 2015111710513803c.jpg

もう一人のTさんはこちら 201511171051035d2.jpg Hさんはこちら 20151117105138bfc.jpg

最初のレッスンだけは同じ物を作っていただくのですが、それぞれの個性が出ていますよね。

綺麗に皆さん仕上っております。

楽しくレッスンを受けて頂いております。2回目以降は、お好きな物を作って頂いております。

次回も皆さんの作品紹介を致しますね。








教室展・作品展 - 2015.11.15 Sun


こんにちは。Petite mereです。

14日迄開催致しました作品展、最終日はあいにくの雨でした。

3日間沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました💕

20151113182307fda.jpg 20151115224904af4.jpg 20151115224905fe3.jpg

生徒さんの作品を熱心に皆さん見てくださり、3名の新しいお仲間がアトリエに増える事になりました。

生徒さん方のおかげで楽しいが伝わったのかな❓ とーっても嬉しいです❗️

木洩れ陽テーマの私の作品展示 20151115224638366.jpg 20151115224637f1b.jpg
20151113182307c67.jpg 如何でしたでしょうか❓


2015111522464058b.jpg 最終日から参加の白の卓上の天使達 の 綺麗な 貴婦人 Ⅴ

卓上の天使達の アリス はテーブルでお出迎え 20151115224636758.jpg

木洩れ陽シリーズのリーフのピアス 連れてお帰りくだいました。ありがとうございます。 2015111523223268a.jpg

皮のサークルネックレスやピアス、定番のコーヒー豆、クロワッサンのネックレス。
クローチェのリングのご注文、などなど本当にありがとうございました💕

2年前にクローチェのリングをお作りしてから、お買い上げ頂いたお客様からピアスも、と
リクエスト頂き今年はピアスとバングルを揃えてみました。

クローチェはイベントの度、展示させて頂いております。

どの指にもしっくりくるとご好評頂いております。今回はサイズ違いでのご注文です。

20151113182307fda.jpg 今回3日間お世話になりました、風のシンフォニー さん。

オーナーさん、スタッフの皆さん大変お世話になりました。
窓からの景色が素晴らしく、美味しいお食事やコーヒーなどなど、、、。
何時もカフェはいっぱいでしたが、皆さん親切で丁寧な対応。
本当にありがとうございました。

アトリエは水曜日から通常レッスンを開始致します。

これからも、どうぞよろしくお願いお願い致します。














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR