2017-11

babyring ワンデイレッスン - 2015.08.02 Sun


こんにちは。petite mere です。

暑い日が続いております。

先月のワンデイレッスンに、babyringのワンデイレッスンを体験された Yママと1.5ヶ月のSちゃん

昨日、仕上げに来てくださいました❗️

チョッピリおネムでぐずって今日は調子悪い⁉︎
こんなに小さくてもそこはさすが女の子❗️


20150802112228f67.jpg ご機嫌で写真撮影 💓

ママは初めての銀粘土体験でしたが、小さなリングやに石枠を入れたりととても器用に作っていただきました。

綺麗に仕上がりましたね。20150802112232780.jpg

写真撮影後、リングを外した途端にぐずって眠ってしまいました。
眠かったのね❗️
付き合ってくれてありがとう🎵

ママは里帰り中にもう一回参加の予約を入れていただきました。

ありがとうございました。

さてさて、那須でのギャラリー展の、納品本日終わったばかりです。

前日にレイアウトに行って参ります。

ワクワクよりドキドキの方が勝っている最中ですね。

HPやミンネに載せた作品もあります。

お近くの方は、足を運んで楽しんで頂けると嬉しいです。

今月のレッスンは、中旬お休みをいただきます。

暑さが続く中、皆さんに来ていただけて嬉しく思っております。

先月からの新しい生徒さんの報告と、ギャラリー展の感想等も後日お知らせさせていただきますね。




5月 レッスン 報告 2 - 2015.05.17 Sun


こんにちは。 Petite mereです。

巣箱通信

3日前、無事に巣立ち❗️

シジュウカラは、スズメより小さく、ですから用心深く
巣箱に出入りする様子等写真に撮ることなど、到底無理でした。

庭にいるだけでも、警戒され親鳥は遠巻きに Petite mere を見ていて
早く家に入ってよ❗️ って叫びます。

家に入ってもすぐには巣箱に入らずに、もうひと確認でした。
リビングのレースカーテンは、当然開けられず
連休中のバーベキューはなんだか気を使ってしまいました。

その割りには皆、長居しておしゃべりと、ワインとバーベキューを
楽しみました♫

今日は主人と巣箱のお掃除 20150517124303774.jpg 中の様子 20150517124305f58.jpg

側面にあるお掃除扉 開けると 綺麗いに敷き詰められて、卵と雛のベッド。

取り出してみれば 2015051712430845f.jpg 孵らなかった卵がありました。

命って と漠然と 一瞬 頭に浮かびました。

巣立ちをして、2週間位は雛は親鳥と一緒に過ごすそうです。

庭から少し離れた所でよくさえずっています。
元気にしてくれてる様です。

さて、レッスンの事

昨日、ロウ付レッスンを兼ねた ガラスリングの完成。

Mちゃんの作品 20150517124306329.jpg 涼し気で可愛いでしょう❗️

彼女は、真面目でシッカリ者です❗️ でも、控えめで可愛い生徒さんです。

頑張ってね‼︎

昨日レッスン中に、タウン誌の取材。
何とも、ファンキーな編集長さん登場。

いつも、お世話になっております。

今月前半レッスン報告でした。

後半も よろしくお願い致します。




 - 2015.05.10 Sun


こんにちは。 Petite mereです。

皆さん、連休を楽しく過ごされましたか❓

アトリエにいらっしゃる生徒さん方はそれぞれ素敵に過ごされたようです。

私の方は、少し前進するためのお仕事とお家の仕事にと
丁度良いお休みとなりました。

連休前にもう一回は、報告ブログと思いながら、、、💦

もう5月中旬。
レッスンも進み、今月の方を優先致します。

20150510100211428.jpg 講師免許に向かって邁進中のEちゃん。

私の出したお題は1個だけ。
なんと、幾つものリングを練習にお家でひたすら作って来てくれました。

もっとリングはあるのです。
petite mere感心して、嬉しくって今日はこの報告❗️

真面目で可愛らしい生徒さんです。

来週末のレッスンまでには焼成しておきますね。

次は、綺麗に研磨のレッスンですね💕
楽しみです。

来週は、タウン誌の取材 です。

では、又。



 - 2015.04.26 Sun


こんにちは。 Petite mere です。

我が家のお庭も花盛り 20150426144426848.jpg 20150426144425dd0.jpg 2015042614442230b.jpg
ほったらかしにしていた、フリージアもとてもいい香り❗️


庭で摘んだお花をちょっとアレンジメントして みました。20150426145140242.jpg


そろそろ、散髪してあげなくちゃいけないアイビーですが 20150426145811e7e.jpg

本当にいい季節です。

自宅からアトリエまでは、自転車で12、3 分 途中の家々のお花も見事です。201504261451394bd.jpg


今月も後少しになりました。
お教室の報告です。

バングル揃いました❗️20150426144110251.jpg 可愛い❗️❗️頑張りマシタヨネ❗️

今日はこの辺で、今月のレッスンの報告連休前に又致します。






3月のレッスン その3 - 2015.03.28 Sat


こんにちは。 Petite mereです。


2015032607114499e.jpg 20150326071146d0c.jpgアトリエ玄関前

すっかり春になりましたね🎵 20150326071015d77.jpg 20150326071018077.jpg


3月のレッスン報告 その3

アトリエ Petite mereでは、研究科の方々を除けば
長く来てくださっている生徒さんも1年ちょっと。

皆さん手早くなられ、凄く上達しておられますね。

講師免許にチャレンジされる方もおられ、私もEちゃんも真剣すぎるって❗️笑われております。

薔薇のピンブローチ Kさんの作品 はコチラ 20150326071019df1.jpg
いい感じの大きさでカワイイというより大人っぽい感じの仕上がり!になりましたね。

この作品はこんなの作りたいの!って写真からかなりピンボケ?想像しながら作りました。
多分真鍮か何かの金属で重なりもイマイチよくわからない!
チェーン? 皮? …❓❗️ の繰り返し。

そんなこんなで、試作致しました。こんな感じでしょうか? 201503260710234d0.jpg

研究科の方達には、硝子始めてもらっております。 偶然の産物もあり! 計算どおりにならず
不気味⁈なガラスになったりと、とにかく面白い。
皆さん、フュージィングガラスをどんな作品にしようかと思案中です。
こちらは、来月以降の報告になりそうです。

アロマペンダント、ピンキーリング、などなど皆さん楽しんで下さった3月のレッスンでした。
3月も残り数日。 S ちゃん頑張って楽しみましょうね。
今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願い致します。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (20)
作品 (17)
お教室 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR