2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2016.01.06 Wed


こんにちは。 Petite mereです。

1月のレッスンのお知らせ。

9日(土)より通常通りアトリエを開きます。
今年は、講師資格をチャレンジする方が2名。
少し厳しくレッスンを行わなくてはいけません。
大丈夫かしら❓
Petite mere は ちょっとそこら辺苦手です。
手を出したり、しない様にしなくちゃね❗️
Sちゃん、Mちゃんよろしくお願い致しますね。

昨年末にアトリエご近所の珈琲屋さんでクリスマス&ニュー・イヤー コンサートに行ってきました。

クリスマスが終わって直ぐ、お正月は未だ、と言うコンサートでした。
マスター、奥様も演奏者。 素敵な演奏会。 プチ コンサート‼️
20151226175531195.jpg 20151226175530de3.jpg

お店の中は次第に満員御礼に、木管アンサンブル + ピアノのコンサートでした。

幸せなひと時でした。日が経っても素敵な気分が続きます。
前を通る度に感じております。
ありがとうございました❤️

Petite mereもそんなアクセサリーを目指したいと思いました。
かなり精進せねばなりません。

頑張って出来る物でしょうか? そんな事では無いような気がしますが目指していきたいと思います。
作り手の思いが独りよがりでなく、さりげない日常に、特別な日にも何時も側に置いて頂ける様なそんなアクセサリー。


このお店には思い出も一杯あります。

この喫茶店、私の父が毎日の様に通っておりました。
美味しいコーヒーをいただけるお店を見つけた!と越して来た頃嬉しそうに父が話してくれた事。
最近の事の様に思い出します。

その頃は、マスター夫妻がこんな才能の持ち主だなんて知りませんでした。
いつも笑顔で迎えていただき、美味しいコーヒーを入れていただいておりました。

とにかく、物静かな方です。 そこは今も変わらずに寡黙。そして何時も笑顔です。
変わった所、一杯あります。

① シフォンケーキを始めチョコレートケーキ、焼菓子等おかれる様に。
② ランチメニューが豊富に。
③ 息子さんが参加されました。

どんなに忙しい時でも皆さん笑顔、丁寧に淹れてくださるコーヒー。
当たり前な事でしょうが、やはり嬉しいです。

家でも、同じ豆を購入。 でも何時も違いを感じています。
我が家のマスターも、腕をそれなりにあげている筈なんですが、、、。

こちらも、精進せねば、、、ですね❗️ そんな事でもない様にやっぱり思いますが。
淹れてくれる優しさはありがとうって思っておりますよ〜。


今年の目標はあるのですが、未だ言えないでおります。
発表出来る日が来るといいなぁと思っとります。

今年もよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/90-1448dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。