2017-08

3月のレッスン その3 - 2015.03.28 Sat


こんにちは。 Petite mereです。


2015032607114499e.jpg 20150326071146d0c.jpgアトリエ玄関前

すっかり春になりましたね🎵 20150326071015d77.jpg 20150326071018077.jpg


3月のレッスン報告 その3

アトリエ Petite mereでは、研究科の方々を除けば
長く来てくださっている生徒さんも1年ちょっと。

皆さん手早くなられ、凄く上達しておられますね。

講師免許にチャレンジされる方もおられ、私もEちゃんも真剣すぎるって❗️笑われております。

薔薇のピンブローチ Kさんの作品 はコチラ 20150326071019df1.jpg
いい感じの大きさでカワイイというより大人っぽい感じの仕上がり!になりましたね。

この作品はこんなの作りたいの!って写真からかなりピンボケ?想像しながら作りました。
多分真鍮か何かの金属で重なりもイマイチよくわからない!
チェーン? 皮? …❓❗️ の繰り返し。

そんなこんなで、試作致しました。こんな感じでしょうか? 201503260710234d0.jpg

研究科の方達には、硝子始めてもらっております。 偶然の産物もあり! 計算どおりにならず
不気味⁈なガラスになったりと、とにかく面白い。
皆さん、フュージィングガラスをどんな作品にしようかと思案中です。
こちらは、来月以降の報告になりそうです。

アロマペンダント、ピンキーリング、などなど皆さん楽しんで下さった3月のレッスンでした。
3月も残り数日。 S ちゃん頑張って楽しみましょうね。
今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願い致します。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/62-2ff66d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 3 月のレッスン その2

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR