2017-08

1月・2月 のレッスン - 2015.02.14 Sat


こんにちは。 Petite mereです❗️

久しぶりの更新になってしまいました。

納品続き、生徒さんも新たに5名入って 、嬉しい忙しさでした❤️

先月より、研究科の覆輪レッスン今月で終了です。201502131317412c6.jpg


見本の覆輪です。まだ石は留めておりません。20150213131743953.jpg

これに、ろう付けしてリングやバングルに加工してもらいます。
今月中に完成してもらいます🎵

フリーのお楽しみのクラスでは、お祝いにとコチラ! 2015021313174078d.jpg 20150213131738517.jpg

銀杯です〜。内側に22金ゴールドメッキ加工。
側面には、差し上げる方の名前を入れてあります。

根気強く作られました。
時間と、苦労をかけさせてしまいました。
本当にごめんなさいね。

金箔を貼って一度はトライしてもらったものの、上手く貼れず
色も好みでは仕上らなくて😭
結局、メッキ加工を業者さんへお願い致しました。

下地も入れて、安心、綺麗に仕上がりましたね。良かったですね。

季節柄、雪の結晶のピンブローチ、ピアス、コンサートに着けて
行きたいと作られたアーティストの名前を入れたネームタグのブローチ等々。

楽しんで頂いております。

今月はこのように進んでおります。
生徒さんたちのおかげで、色んな事を学びながらやっております。
研究科の方達には、時々私の方が夢中になってしまい
時間延長させてしまい申し訳ありません。

4時間以上の延長料金はありませんが、ヘトヘトですよね。
ごめんなさい。

こんなレッスンですが、よろしくお願いします❗️

今月予定しておりました、ワークショップですが
諸事情の為、延期させて頂きました。
次回は5月ぐらいかな? と考えております。
決定致しましたら、お知らせいたしたいと思っております。
楽しみにしていてくださいね💕


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/59-e6a9c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の予定 «  | BLOG TOP |  » Happy New Year

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR