2017-08

今月のレッスン③ - 2014.03.18 Tue

こんにちは💕 Petite mereです。

風の強い日です❗️

窓が開けられませんが、日差しは暖かくすっかり春🌸気分です。

レッスン報告致しますね。

お二人 別の日でしたが、同じデザインのブローチに挑戦中❗️

まずは、Yさんの作品 20140318113340cfc.jpg 乾燥までの仕上がりです。


来月のレッスンに裏にブローチ金具を付けます。

焼成して磨いていただく予定です。

綺麗に出来ていますよね(^_^)


次は、Kさんの途中経過は 201403181133385c5.jpg こちらも同じく綺麗に出来てますね!

やはり次回に金具を付けて、焼成、研磨で完成の予定迄仕上がっております。

ここまでの所要時間、お二人とも約2時間半でした❗️

とにかく、合格点です。

ブローチ金具の課題にと、今月初めにPetite mere 作ってアトリエのケースに

入れておりました。

Yさん、Kさん 次回これを作りたいです‼︎ って言っていただけました。

使っていただけるデザインにカリキュラムを考えております。

次は天然石を使用したプチペンダントも考えております。

レッスンで作って楽しい❗️ 使って嬉しい❗️を 目指しております。

生徒さんの年齢はまちまちですから、ブローチも後2パターン程思案中です。

来月はすっかり春なので、お花のモチーフかな❓

少しづつではありますが、Petite mereも頑張らせていただいております。

楽しい時間を過せて、本当に嬉しいです💓



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/37-03bb8fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のレッスン④ «  | BLOG TOP |  » 先月と今月のレッスン ②

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR