2017-05

今月の石とオーダーの事  - 2017.05.19 Fri


こんにちは〜。Petite mère です。

昨日は、天気予報通りの午後から雷雨。

今日は良いお天気。明日、明後日は暑いとの事です。

今月の石さん達。201705191522503de.jpg 2017051915225297b.jpg 20170519152252c60.jpg

来週から取り掛かる予定です。

コインカットのシトリン、スカイブルートパーズ、グリーンアメシスト。
ローズカットのシーブルカルセドニーはラウンド8㎜とマーキス。
同じくローズカットのアメシスト。
8㎜ラウンドカボションのルビーインゾイサイトととんがり頭のモスコバイトです。

モスコバイトはお花の石枠でお洒落させてあげましょう、と考えております。

コインカットもリングになる物と、ネックレスに仕立てる予定です。

今の所はローズカットは全てリングに予定です。

先程までの作業中の石はは少しオレンジがかったルチルクォーツ。

5.80ct です。20170519154036e6f.jpg 素敵な石です。

この石はリングに仕立てさせて頂いております。
今日中には完成の予定です。磨きと石留めがまだあります。

オーダーリングの完成を先日アトリエに持って行きました。
特別じゃないけど、特別なリングです。

石はレインボームーンストーン。20170518084558bcd.jpg Fさんの為のお品です。

7号サイズで、石は10㎜のラウンドカボション。
リングはSV950 覆輪枠はSV950。
レインボームーンストーンは私も好きなのです。
魅惑的な石ですよね❣️

特別な日も、日常の日々も楽しんでくださいます様に。

重ね着けも試してくださいませね。Petite mère はそんな着け方好きなのです。

という訳ばかりではありませんが、只今、重ね着け様リングを幾つか制作中です。
一本でも可愛い、シンプルなリングとも相性が良くって、
石付きのリングにも合わせていただけると嬉しい欲張りリングです。

生徒さんのお一人が、覆輪リングを作られました。
重ね着けのリングが作りたいな〜。つぶやかれたので明日から取り掛かられます。

トップに付く粒は既に作っておられたので、明日は完成ですね。
楽しみですね❣️

Petite mère

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/124-584ac9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室開講のお知らせです «  | BLOG TOP |  » HA・NI・WA

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (13)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR