2017-08

年末 お正月準備 - 2016.12.28 Wed


こんにちは。Petite mère です。

クリスマスが過ぎれば、街中の全てが素早くお正月を迎える気分にさせられるように
レイアウトや飾り付けに変わります。

凄いですよね。
夜のうちに様変わりさせる皆さんに関心です。
こんな感じに私もアクセサリーを作っていけたら良いのでしょうが、
私では、魔法でも使わなければ出来そうにありません。

多くの作家の方たちは、もうとっくに準備万端で過ごされているのでしょうね。
私がクリスマス納品に追われている前から、きっと静かに坦々と事を進めて
おられたのだと思います。


お正月飾りに 「しめ縄リース」 なる物を
教えて貰い作って参りました。

2016122608595940d.jpeg ⇦ こちらは自宅玄関用

こちらはアトリエの玄関用 ⇨ 2016122608595857e.jpeg


余ったお花を小さなブーケに ⇨ 20161226090002090.jpeg

どれも素敵な仕上がりです。

中々難しいくって、講師の先生に大方作って戴いたと言う感じです〜。

それより、飾る前に玄関まわりのお掃除を頑張らねば‼️

新年を迎える準備に忙しい Petite mère です。


今年もアトリエにお出でくださった生徒さん達、お世話になりました。
お客様もいらっしゃったりと、アトリエも賑やかになり本当にありがとうございました。
1月10日よりアトリエでのレッスンが始まります。
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

Petite mère
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/116-53d2eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶と今月の石 «  | BLOG TOP |  » 作っておりました。

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR