2017-04

作っております。 - 2016.12.21 Wed


こんにちは。 Petite mère です。

明日は、クリスマス イヴ・イヴ ・イヴのお集まり。
何としても今日は予定の仕事をこなしてしまわなければ、と、少々焦って
朝から頑張っております。

使う石は、ペアシェイプ のトルマリンクォーツ。20161221091926812.jpg

高さもそれなりにあります。
覆輪で留めてのリングにするのですが、チョッピリと丸みをつけます。

Petite mère の作るリングにするには、珍しく大き目の石ですね。

ゴテっとしないシンプルな日常に使うアクセサリーに。
えーっとですね。 難しいかなぁ?

SV950 甲丸 をリングの腕に使用します。
地金を切り出す作業から始め、リングの覆輪迄を予定しております。

石を持参してお正月用にとの事。あまり時間が無いのです。
今日と明日の午前中と、26日の午後だけです。その日の内に納品です。
そんなタイトな設定私の様な未熟者が何故❓ですが。

事情はまあ、秘密かな❓うふふ。

上手くって早いお仕事される方は沢山いらっしゃるのに、訪ねていらしてありがとうございます。
嬉しく思いお引き受けさせていただきました。

お客様の笑顔を見たくて、頑張らせて頂きます。

ではでは、続けます。

Petite mère
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/115-8be2a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作っておりました «  | BLOG TOP |  » 今月のレッスン

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (11)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR