2017-08

作っております。 - 2016.12.16 Fri

こんにちは。 Petite mère です。

寒いですね〜❗️

最近、ラブラドライト がお気に入りです。
私のお出かけ用にもなるかなぁと試作ですが作っております。

レクタングルのチェスカットを使おうと思って製作中です。
自分にもクリスマスを‼️と言う気分で試作中です。
リングは槌目を付けてみました。
石枠を付けないで直接爪をリングに付けて、石に最大限に光が
取り込める様になってくれる筈❣️

昨日なんだか、爪の長さを切り間違えてロウ付けしてしまって、、、💦
何とかごまかして留められないかな〜。
いやいやそんな事して石が外れて泣くのは私!
やり直しの今日です。

これがやり直しのリングです。20161215130421cd3.jpeg 自然な感じに仕上げたいのです。

ロウ付け後で白くなっておりますがこれから爪の高さと爪を丸めたり、磨いておきます。
いよいよ石留めです。

何とか?完成です。20161215152839c14.jpeg

写真に撮るとあれ〜、キズ発覚です。
後で、ちょっとだけ磨き直し致します。
石枠を作って石を止める方が、私には楽な様でした。
改善しなくてはいけないところも幾つか発覚です。

爪を倒す時にヒートウォーム使うべきだと思いましたが、つい自分のリングだよね〜。
試作だし〜。とか。
不精しちゃったので、思いの他大変でした。

ちょっとした手間を惜しむと、ちゃんと仕返しの様に、、、ですね。
途中からでもするべきでした。
反省です。

Petite mère まだまだです。
頑張ろう❗️ 密かに自分にエールを送りました。

友人達からは、良い評を一応戴きました。 う.嬉しいです💦
ちょびっと、改善して行く事に致します。

お教室風邪でダウンで急にお休みしちゃってゴメンなさい。

ご迷惑おかけした生徒さん申し訳ありませんでした。

年内は22日でアトリエお休みに入ります。

残り数日になりますが、宜しくお願い致します。

Petite mère
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/112-56e8a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のレッスン «  | BLOG TOP |  » サンプル作り

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR