2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作っておりました。 - 2016.12.26 Mon

こんにちは。Petite mèreです。

クリスマス納品の事

無事にオーダーリング完成して、12月上旬にお客様に納品出来ました。
遠方のお客様からのご注文でした。
途中経過も見ていただけなくて、又ご要望も察しが悪い Petite mère はなかなか理解出来ず、
また、こちらからも上手く説明出来ずでした。

気に入って頂けたのでしょうか? 今もチョット心配だったりします。

ご注文くださった方は、とても優しくてゆっくり待ってくださいました。
クリスマスまでに出来ればいいからなんて言って貰い、
納品後嬉しいコメントいただきました。

お客様はどの方も、良い方達に巡り会い嬉しく思っております。
友人達に始まり、イベントでのお客様、オーダーのお客様だったり、サイズのお直しだったりと、
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

20161205153103135.jpeg 先ずはワックスでハニワさんを‼︎

大きさの比較用に爪楊枝を置いてみました。

うーむ、華奢な物⁈ で 20161205153105784.jpeg 可愛いけどなんか違ってるよね〜‼️

で、次に 20161205144308a14.jpeg 着けたいリングになりました。これも私としては可愛い❣️


試行錯誤の数日 Petite mère だったらどんなの着けたい❓って事で もう一つ 201612051443096d9.jpeg

20161205144306a19.jpeg こうなりました。

画像のやり取りで決まった作品です。


ハニワさんの持つコミカルなチャーミングさを、大人のリングに出来たのかな⁉️
誕生石をお留めさせていただきました。
小さくても石の力って凄いですよね❣️
一瞬で変わります。 誕生石を提案出来て良かったと思っております。


磨きすぎてどの部分もキラキラだったので、燻し仕上げにさせていただきました。
メリハリが効いてまいります。

ぐっと大人のリングに近ずいた次第です。

モチーフの愛らしさも感じられるリングになったように思います。

銀になった小さいハニワさんに腕を付けてリングに付ける前は、磨きの途中で飛んで行ってしまいます。
音を頼りに何処ですか〜‼️ 多分この辺だよね〜‼️
とか、サンプルに5人❓のハニワさん作ってみました。

ハニワさんの腕を付ける前より付けたらより可愛くなってくれて指に乗っけて遊んだり
ごっこ遊びのように楽しんだりして、なんか最後の方は手放したくなくなったりしちゃいました。


オーダー商品の途中経過を写真に撮る事は滅多にありません。
何故ハニワさんだけ⁉️それは、画像でご確認していただくためにです。
遠方のお客様だったり、中々お会いする機会がない方の場合です。

記録として完成後は撮っておいた方が良いのですが
でも、ご存知の通り、忘れて納品という事も実に多いのですよね‼️

ハニワさん達が居なくなった、なんとなく寂しい作業場でその後はもうひと頑張り
致したのでありました。


Petite mère

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/111-d95e7927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末 お正月準備 «  | BLOG TOP |  » 作っておりました

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。