2017-10

 - --.--.-- --


レッスン - 2016.10.07 Fri


こんにちは。Petite mèreです。

久しぶりのレッスン報告になります。今回は、昨日レッスンのお二人です。

リング 20161007111350e8f.jpeg 左はPetite mère 右が生徒さん

Petite mèreのは、数年前の作品です。ワックス原型のSV925ですね。

生徒さんのは銀粘土を形ずくり丹念に削ってもらったものです。
これから焼成致します。
根気のいる作業を進めてくれて、完成間近です❣️

もう一人は、完成して組み立て作業を 201610071113492b6.jpeg

あと、革紐と赤色のビーズをつけて完成です❣️

それぞれお気に入りの作品となるようです。

この秋はシリンジの作品を提案させて頂いております。
チャレンジしてくださいね。

先週のレッスンでは、ドングリのネックレスとブローチも‼️
可愛かったんですよ‼︎
エッ!写真⁉️撮り忘れてます〜。
持って来てくださいね。

今日は昨日と違い肌寒い感じの朝を迎えました。

自宅でもアトリエでも近隣の小学校等から体育祭の練習の音楽や声が聞こえて来ます。
当日のお天気を祈っていますよ〜。

元気エネルギーをチャージさせて頂いております。

景色も空気感も秋色を感じ、良い季節にまったりしながらチョットづつ作品にむかって
頑張りますね。


レッスン報告が相変わらずこまめでなく、写真も撮っていなかったりですが、
皆さん楽しんでおられます。ここも少しづつ頑張りますね。

嬉しいです。 何時も皆さん、ありがとうございます❣️

Petite mère


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitemere.blog.fc2.com/tb.php/109-6be65635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンプル作り «  | BLOG TOP |  » びっくり

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

