2017-10

10月のレッスン - 2017.10.31 Tue


こんにちは〜。Petite mèreです。

10月も凄いスピードで、過ぎて行ってしまい、明日はから11月。
チョッと肌寒い位の今日です。
12月並の寒さだったり、この時期に台風だったりと変な感じの10月でしたね。


10月のレッスン報告を少し。

今月は新しく参加くださった3人の方、楽しんで頂けましたでしょうか❓
来月は、2人の方より新にお申込みいただき賑やかになります。
暫くお休みされておられた方も久々参加されたり、決まった形が無いので
皆さんそれぞれに楽しんでくださいませね。

久々のレッスン報告です。

先週末のレッスン報告です。

〜WAX初挑戦の巻〜 20171031034048800.jpeg Kさんの挑戦です。

可愛く出来ていますでしょう。 リングはPetite mère製の甲丸ワックス(特にたいした事無いけど凄く聞こえますね)
にシートワックスを形作ってワックスペンで花芯を作ったりリングに接続していただきました。
本日キャスト屋さんに行ってきます。

出来上がりが楽しみですよね。
戻って来たら感動かなぁ。
湯口があったりとヤスリがけも体験出来て面白いかもですね。

告知も少し。

11月25日 に地域のイベントにお教室として参加させていただくことになりました。
ワークショップと少々物販もさせていただきます❗️

後日詳細をお知らせ致します。

11月も宜しくお願い致します。 Petite mère


今月の石たち - 2017.10.18 Wed


こんにちは。Petite mèreです。

またまた、久し振りの更新になってしまいました。

元気にされておられましたでしょうか❓ Petite mère 元気に過ごしておりましたよ❗️

8月ISETANが終わり、その後直ぐに那須のギャラリーでのコラボ展を2週間、
9月、10月も小さいながらも展示販売の機会をいただき、楽しく過ごさせておりました。

アトリエでのレッスンも今月から新しい生徒さんが3名いらっしゃいます。

アトリエでのレッスンを、イベントの度にお休みしてしまってゴメンなさい。

2日間かけて今自宅アトリエの制作スペースを模様替え中です‼️

チョット、効率良くお仕事ができる様にと工夫しております💕
この秋冬にと革を使ったリングを制作したり、ビーズを使ったりと、我が家のアトリエでの作業が
増えてきた事もあります。

Petite mère は、作っている時が一番楽しく
終わったら、ホッとしてしまってもう放心状態、、、。

写真を撮って、見ていただく所に中々行き着けません。

みなさん本当に凄い‼️

インスタも始めようと随分と前から準備は出来ています。
ただ準備だけして満足してしまって、、、💦

今月の石たちです‼️ 20171018134217962.jpeg

左上段 ブラックスピネルのスクエアのカボション、シトリン スクエアのクッションカット、
スモーキークォーツスクエアカボション

左下段 カーネリアンのスクエアカボション、ピーチムーンストーンのスクエアカボション、
カーネリアンのスクエアカボション です。

ピーチムーンストーンは、ネーミングも可愛いけれど本当可愛いですよ〜。

スピネル、スモーキークォーツ、カーネリアンの大きい方、シトリンのカットも綺麗でしかもチャーミング❣️

それぞれシルバー枠に納まり、より可愛い物と、シャープな物になりお届け致します。

ハーキマーダイヤのリングは完売してしまいましたが、来週末に良い石が入って来たらしいので
見に行く予定です。

ワクワクしております💕
今月もよろしくお願い致しますね。

Petite mère

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (20)
作品 (17)
お教室 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR