2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月レッスン - 2017.04.13 Thu


こんにちは。Petite mère です。

すっかり春。桜も盛りが過ぎました。

レッスン報告を久々に❗️
昨日のレッスンはネックレスを完成させたKさん201704122306121ed.jpg ターコイズです。

シルバーにターコイズはどのデザインにしても良いですね💕

インデアンジュエリーにはモチロンですが、こういうのもアリですね。

良い感じに完成です。 とても似合っておられました。



今月末にビックサイトで行われるホビーショーに、ラインワーク で今年もワークショップを致します。
講師陣も今頑張っております。
こちらの事は、後日お知らせいたしますね‼️

来週に新しく、お仲間がお教室に参加されます。

バングルを作ってみたいそうです。
初回は真鍮の板を切って貰うところから始まります。
刻印を入れた物を希望しておられます。
頑張ってくださいね〜‼️

今日は午前、午後とも銀粘土のレッスンでした。
午前のレッスンのAちゃんは銀粘土のピアストップに来週はポストをロウ付け致します。
以前作っていただいた、リングとお揃いです。

少しづつ、ラインワークと彫金を混ぜた様なレッスンになります。

ラインワークってプチ彫金です。
金属の特性を理解しながら、叩いたりバネ性を活かしたりしながら作品を
仕上げて頂きます。線材で作りあげていきます。

リングは勿論ですが、ブレスレットやネックレスにピアスに、留め金のパーツ作りも
オリジナルな物に作って頂けます。
レッスン1では、火を使わず出来る物から始って、天然石を留めたりしたり
致します。
SV950なまし線を主に使用します。

ちょっと前までは、ロウ付け作業は私のお仕事というか宿題みたいになっておりましたが
少しづつやってみたいという方が増えて来てくれております。

ピアスは金具から作ります。
ゴールドフィルドも使用したりで幅がウンと広がっていきますよね。

Petite mèreの教室では『銀粘土』『ラインワーク』簡単な『彫金教室』をやっております。

Petite mère
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。