2017-01

ご挨拶と今月の石 - 2017.01.07 Sat


今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様、素敵な新年を迎えられた事でしょう。
Petite mère です。

素晴らしいお天気に恵まれたお正月でしたね。

もう、周りはすっかり日常を取り戻し動いております。

今日から、Petite mère も仕事を開始です。 今月のアトリエは、10日から開けます。

毎年ではありますが、年末から忙しくも楽しく時が過ぎてしまいました。
すごく、平和で幸せな事ですね。

今月、使う石を選びテーマに沿ってまいります。
この楽しい作業が大好きです。
ラブラドライトは今年のPetite mèreに欠かせないと思っております。

選んだ石は実際作りかけて、アレッ意外と合わない💦 とか コレって凄く良い❗️とか
不思議な事が起きちゃいますよね。

パワーストーンって本当‼️って思う事が多いです。全然、詳しくありませんが…。
可愛いカットの石でも、キリッとスッキリデザインが似合ったりして
思わずキャー良い❣️とか自画自賛したりです。

選んだ石はこれです。20170107040139b92.jpg 20170107040141a71.jpg


スクエアの レモンクォーツ、グリーンアメジスト、アメジストのファセットカット。

カボションは、ラリマー、オレンジムーンストーン、とろみ感のムーンストーン、ピンクオパールにマルチカラーのフローライト。

去年から引き続きお気に入りのラブラドライト達 201701070401405e7.jpg


可愛くそして素敵に作ってあげなくっちゃ❗️
沢山は作れませんが、一個ずつ丁寧にお作りいたしましょう。

そして嬉しかった事があります。
コメントをいただきました。ラブラドライトのリングについてです。
これまでコメントを意識した事は無かった訳ではありませんが、
「何時から販売されますか?」 「作って頂けますか?」をいただきました。

間を空けたり、更新が遅れたり、気ままでやる気ある? って感じのブログですから
無縁だと思っておりました。

やる気は凄くあるのですが、タイミングの取り方が難しいのか、イベント開始直前とか終わってしまったりとかで
残念な事になってたりしてしまいがちです。

生徒さんにも指摘されちゃっております。

そんな Petite mère の小さなアトリエ報告を見てくださっているだけでも嬉しいのであります。
コメントいただけてすご〜く嬉しいです。
こんな風に感じております。 ありがとうございます。

兎にも角にも、本年も宜しくお願い申し上げます。


Petite mère



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR