2016-09

作っております。 - 2016.09.19 Mon


こんにちは〜。 petite mère です。

この連休はお天気が、今ひとつ。
でも、暑くなくてロウずけも楽になりました。
今日はお彼岸の入りです。

チョット気になっていた昔買っておいた石たちを使おう❗️

という事で先ずは石枠を作ってみました。 20160919043716705.jpeg 小さいアメシスト6×4㎜

この石は後4石あります。先ずは2つを爪留めに小さい実に見立てたリングにしようと思っております。

20160919043718be6.jpeg どちらも覆輪枠。オーバルはピンクトルマリン10×8㎜。ラウンドはマイカストーン8㎜。

どの石も枠に入れたらイメージが具体的になってきました。
オーバルは最初リングにする予定でいたのだけど、リングにする為の高さを覆輪枠につけるのを忘れ
低く作ってしまいました。これではアールつけられません💦
って事でペンダントトップになりそうですね〜。

ラウンドは8㎜なのでリングに致します。

2016091904573661d.jpeg ローズカット 5㎜ ロードライトガーネット、アメシスト、イエローベリル

何れも秋らしい色味で、今使いたい❣️と思わせてくれての今回チョイスです。
これらはどんな風にしようかとワクワク中であります。
カットも可愛い、大きさもお手頃、リングに?ピアス?ネックレス?

こう言う時間が Petite mère 大好きです。

今日はオーバルの小さなアメシストの石枠を綺麗にしてあげます。爪の高さを図り直さないまま
何と先を丸めたりしちゃってます! 気がはやった⁉︎図って整えておきます。

ラウンドの覆輪の方はこの時点では問題なさそうです。
リング用に線切ってロウずけしてしまいます。

オーバルはひし形を平角線で作る事にして丁度良い大きさの玉を付けてお洒落させてあげる事に致します。
バチカンは〜う〜ん考え中ですね〜。

今回はお教室のサンプルではありませんが、ペンダントトップは銀粘土でも少しアレンジすれば作って頂けそうです。

こんな気持ちになって自宅アトリエで過ごせるくらいに元気になりました。


Petite mère


スポンサーサイト

サンプル - 2016.09.16 Fri


こんにちは。 Petite mère です。

今日は雨。 涼しくて気持ち良いです。シトシト雨。

お教室のサンプル作りを少しづつ始めています。

20160916111343e7c.jpeg 今回は、シリンジとコットンパール❗️

以前生徒さんにも作っていただいた事があります。Petite mèreバージョンと言う所ですか?

シルバーにパールの組み合わせはリングにしてもアクセサリーをチョット素敵に見せてあげられて、
好きな組み合わせの一つです。

秋にはシンプルなセーターに合わせてチョットお洒落にお出掛けしてみてくださいませ❣️

アトリエも皆様のおかげで、3周年を明日迎えます🎉

そんな事もあって少し、sample も リニューアル って事に致しましょう。

本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR