2016-07

日本橋三越 まるっと手作り「 ○て、」 - 2016.07.26 Tue


こんにちは。Petite mère です。

大変、大変ご無沙汰しちゃいました。
暑いことが、苦手なのとイベントが続き、アトリエもお休みなく皆さんにご利用頂いて
先週からは、自宅アトリエにこもり作っておりました。
しのぎ易い日が続き、助かりました。 火を使う作業が多かったので‼️

幾つかの作品の感じはこちらです。20160726171014c77.jpeg

こんな感じに夏の作品を仕上げております。バングルとお揃いのリングも有るのですが、明日からの三越さんで是非ご覧くださいませ〜。

本日はラインワーク協会の皆さんと一緒にディスプレイに行って参りました。

何時も告知が遅すぎますが、楽しいイベントが行われます。
お時間がある方は是非足をお運びくださいませね‼️

7/27〜8/1迄 日本橋三越 本館7階 催事場 まるっと手作り 「○て、」 です。


本日レイアウトの様子です。201607261721367d0.jpg

シルバーラインワーク って プチ彫金 なのです。

銀線を形作りながら、叩いたり鍛えたりして仕上げていきます。

勿論、ピアスや留め具等も作る事が出来ます。
好みのカーブ、長さは自由自在!
でもそんな事だけでは無いのですよ〜。

ワイヤーで作るアクセサリーではありません。
本当にプチ彫金と言うサブタイトルがピッタリなのです。

金属のバネ性を活かし、叩いたり鍛えたりと、ロウ付けも一部したりも致しますが、
全く火を使わずに立派な作品を仕上げることが出来るんです。

Petite mère はちょっとロウ付けし過ぎですけどね。

しかし、アトリエのラインワークレッスンでは、そこのところはしっかりと
ご指導させて頂いております。この詳しいお話はまた後日させて頂きます。


そんな所も、見所です❗️
ラインワークの技術で、皆しっかりシルバーアクセサリーを作っています。
こんな事が出来るんだってところ是非ご覧いただければ、と思っております。


Petite mère は7/27,28,29 8/1 お店に立たせて頂いております。

沢山のお客様に作品も、技術もご紹介致しますので、お気軽にお声を掛けてくださいね 💗

皆様のお越しをお待ち申し上げております‼️


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (17)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR