2016-05

作っております 4 - 2016.05.19 Thu


こんにちは。Petite mère です。


20150419125324849.jpg庭の巣箱に今年は、シジュウカラの若夫婦が去年より随分と遅く、今巣作りしているみたいです。

途中放棄しない様にソッとして見守っております。

2016051316313175a.jpeg パーツ組み立て中です‼️

真鍮とシルバー950 こちらはバングルになる予定であります。
お問い合わせいただいたり、お教室の生徒さんからご注文頂いて作っております🎵

バングルと言うよりブレスかな❓

一応 S・M とサイズあります。20160513170420ab3.jpeg

写真の物は試作品です。

まだ、改良出来そうに思っております。片手で着け外しが出来ます。

写真とっていないのですが、ハンマーワークのバングルも今製作中。

角線叩いて捻っている最中です。
こちらはバングルですよ。

腕を出す季節は、ブレスやバングルをヤッパリ作りたくなります。

お教室アトリエでは昨日からガラス始めました。

私の分もフュージングします。自分のリングにガラス使って涼しげに作ろうと
企んでいます。たまには試作品でない自分のリングをね❗️

シルバーラインワークは、今月28日、29日と パシフィコ横浜
ハンドメイド マルシェに出店致します。
お時間があれば、是非お立ち寄りくださいませ。


4・5月のレッスン - 2016.05.13 Fri


こんにちは。Petite mère です。

暑いぐらいの日が続いていますね。
昨日のレッスンは、エアコン入れました。
自宅庭の、フリージアも、スズランも終わり今はラベンダーが蕾を付けております。

バコバとラベンダー 20160513161844e2f.jpeg 花の時期が長い エニシダも 20160513161844ea8.jpeg

垣根のアイビーも新緑が綺麗です。2016051316184287f.jpeg 毎年、ありがとう〜。

ロベリアもお見事 20160513161847aac.jpeg ダブルのバコバも玄関で咲いてくれております。20160513163133af8.jpeg

20160513161847b75.jpeg パパさんの大事なランも良い香りです。

レッスン報告

ターコイズの フェザー ペンダントトップ Yさん、Tさん 2016051316313268b.jpeg

石座にのると、ターコイズしっくりですね❗️ フェザーと相性ピッタリです。

リングはプレゼント様にと Kさん 201605131631302cb.jpeg

こちらもフェザー❗️リングです。気に入っていただけたでしょうか?

ダイヤを入れたペンダントトップや、ピアス金具や、イヤーカフなどのレッスンと
仕上げの磨きの練習だったり、シリンジ作品等皆さん頑張ってくれております🎵

もっと写真を撮る様にして、載せる事もしていきますね。

もう、お教室の皆さんの作品は当然、夏らしく爽やかなデザインになって来ております。
陽射しも強くなり始めると、涼やかなものを身に着けたいですもんね‼️
夏に向けてガラスも始めてましょう。

今月はゴールデンウィークがあり、前半はアッと言う間に過ぎちゃいましたね。

次回のレッスン迄、何を作ってくれるのか楽しみです。

土曜日レッスンも始めております。
気軽に参加くださいませ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR