2016-02

2月の事 - 2016.02.26 Fri


こんにちは。Petite mereです。

2月の事

歯医者通い。 まだまだ通っています💦
大嫌いな歯科‼️ですが、
良い先生とアシスタントの女の子さん達のおかげで
アトリエから近いという事もあり、通院させていただいております。
お世話になります。


お教室の皆さんも寒い日にもおいで頂き、今月も楽しい日を過ごさせて頂き
後数日で2月が終わります。
何時も皆さんありがとうございます。

暖かった日に、帝国ホテルのアフタヌーンティーに来月結婚して遠方に
行ってしまうMちゃんと2人で行って参りました。

20160226031500514.jpeg 2016022603145823d.jpeg 2月は和のテイスト❗️

大好きなクロテッドクリーム。スコーンとお茶はやっぱり嬉しい。

最上段のスウィーツ 💓 20160226031501054.jpeg 抹茶のムース 、ロールケーキ、マカロンもパッションフルーツのタルト!

2人で尽きないお喋りと、美味しいお茶と、お菓子の数々とユッタリした空間を贅沢に
満喫して参りました。

アトリエを開いて2年4ヶ月。Mちゃんは2年通って来てくれました。
とにかく、幸せ一杯のティータイムを過ごしました。


明日の土曜日今月最後のレッスン。

午前は、教室の新しいフライヤーの打ち合わせ、午後はカリキュラムの新しい生徒さん。
頑張りましょうね❗️楽しく‼️

作ることって楽しいを一緒に致しましょうね。

よろしくお願い致します。










作っております。2 - 2016.02.23 Tue


こんにちは。 Petite mereです。

暖かい日もあれば、寒〜い!日もあったりと三寒四温どころでは無く、一寒一温の日々が
続いております。
インフルエンザも流行っているようですが、皆様大丈夫ですか?

Petite mereは今の所無事に過ごしております。

お教室の皆さんも元気にされています♪

可愛いの作りたくてこんなの20160223062946284.jpeg 作ってます。コロコロ とゴロゴロ リングです‼️

ロウ付けの繰り返し作業です。ちょっと楽しい❗️

20160223062945428.jpeg 酸洗したゴロゴロさん。これから磨いて仕上げますね。

コロコロ リングは磨き途中ですがこんな感じに仕上がって2016022306294863d.jpeg もっと綺麗にしてくださいな、、、。
はい。待っててね。って感じでしょうか?

この所幾つか私用も重なり、相変わらずのバタバタ。
お作りさせていただいた作品達も写真も撮らずにお客様へお渡ししてしまいました。
喜んでくださって頂けたのに残念です。お着け頂いた写真ぐらいは撮っておくべきでした。

なんだか何時もウッカリしています。

一つだけ手元に残った愛しい娘はレインボームーンストーン201602230703526f8.jpeg
キャストした925の華奢なリングに挟んでみました。
何とも可愛いの❗️重ね着けにも良い感じです。
まだ幾つか石もあるので作ろうと思っています

カーネリアンも待ってくれていますから、この娘は爪留めのリングか覆輪留めか迷っている最中です。

ゆる〜いのんびりペースですが、よろしくお願い致します。






作っております。 - 2016.02.09 Tue


こんにちは。Petite mereです。

もう2月…も幾日も過ぎてしまいました。
アトリエ玄関前の梅あの大雪の前に咲き始めておりました。20160117002420248.jpg

今は風にのって時折良い香りを運んでくれています。

昨日からやっとこ作品に取り掛かりました。201602090147396a0.jpg 20160209014927880.jpg

ろう付けしたところです。この後、酸洗して綺麗にしてあげます。


石をのせてみました。20160209014738cf4.jpg

リングにしますが、思ったより大きいです。

でも素敵な予感のレモンクォーツのリングになりそうです。

今日は午前午後とレッスンなの、、、明後日は用事でお出かけ、、、明後日は祝日でお誕生日のお祝いです❗️

次の作業がちょっと間が空いちゃうんだけど、腕をつける作業と石を留めて完成です。

このリングはもう、お嫁入り先が決まっております。
お気に入りになってくれる様にキチンと可愛く綺麗に仕上げなくっちゃね💓

1月は体調不良⁉️の日が続き主に歯の痛みでしたが。

歯科にまだまだ通っています。

とにかくやる気ゼロでしたので、思い切ってお家作業はお休みしてみました。

ユックリ本読んだり、お茶の時間を楽しんだり、アトリエのレッスンだけと決めて過ごしてみました。

考えていた以上にリフレッシュ出来ました。

講師免許のEちゃんも無事合格出来ました、おめでとう🎉

良い作品を沢山作っていってね。

今は作ることが楽しくて仕方ないって言ってくれています。その気持ち嬉しいです❗️

久し振りの更新になりました。

ユックリしたペースのPetite mere ですが、よろしくお願い致します❣


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR