2016-01

 - 2016.01.14 Thu


こんにちは。Petite mereです。

穏やかで暖かいお正月でしたが、やっと冬らしく寒くなってまいりましたね。
今朝7:00頃ですが、お洗濯干す時手が痛くて見てみると赤くなっていました❗️
辛い季節。
ベットから起き上がるのにも勇気がいるんですよね❗️

先週末よりアトリエでのレッスンで、皆さんと楽しく過ごしています。

1月は私自身の作品を作ろうと仕入れた石達 20160113225307127.jpg 何にしてあげようかとご相談⁉️

大きめマーキスのシャンパンクォーツはキャスト済のリングに SV950の地金で石枠を作ってロウ付けして、
縦に石を入れたスッキリデザインに!

レインボームーンストーンとその他のムーンストーンは、SV950の地金でリングを。
普段使いの可愛くってお洒落さんなものに!

ありがたい事にPetite mere のアクセサリーを見せてくださいと
訪ねて来ていただけるようになりました。
ボツボツですが嬉しい事にお買い上げ頂いております。

Web Shopに載せるために写真を撮り準備は出来ておりますが、グズグズしているうちに
なんとなくお嫁入りしてくれております。
ありがとうございます。

今月はリングの月にしようかと思い、仕入れておりました石たちを並べてみました❤️

自宅のアトリエという程では無いお部屋での作業になります。
レッスンの合間を上手に使えるといいのですがね〜。

実は昨日より歯が痛くて😭 金曜日に大嫌いな歯医者さんの予約入れました💧
土曜日の午後レッスンの後は、お友達との毎年恒例の新年会。
なんとか痛みをとってもらわなくては、楽しめません。
本日レッスンは痛み止めが頼りです。

作品が仕上がったら、ご報告いたしますね。

下向くと痛い‼️Petite mereでした。







 - 2016.01.06 Wed


こんにちは。 Petite mereです。

1月のレッスンのお知らせ。

9日(土)より通常通りアトリエを開きます。
今年は、講師資格をチャレンジする方が2名。
少し厳しくレッスンを行わなくてはいけません。
大丈夫かしら❓
Petite mere は ちょっとそこら辺苦手です。
手を出したり、しない様にしなくちゃね❗️
Sちゃん、Mちゃんよろしくお願い致しますね。

昨年末にアトリエご近所の珈琲屋さんでクリスマス&ニュー・イヤー コンサートに行ってきました。

クリスマスが終わって直ぐ、お正月は未だ、と言うコンサートでした。
マスター、奥様も演奏者。 素敵な演奏会。 プチ コンサート‼️
20151226175531195.jpg 20151226175530de3.jpg

お店の中は次第に満員御礼に、木管アンサンブル + ピアノのコンサートでした。

幸せなひと時でした。日が経っても素敵な気分が続きます。
前を通る度に感じております。
ありがとうございました❤️

Petite mereもそんなアクセサリーを目指したいと思いました。
かなり精進せねばなりません。

頑張って出来る物でしょうか? そんな事では無いような気がしますが目指していきたいと思います。
作り手の思いが独りよがりでなく、さりげない日常に、特別な日にも何時も側に置いて頂ける様なそんなアクセサリー。


このお店には思い出も一杯あります。

この喫茶店、私の父が毎日の様に通っておりました。
美味しいコーヒーをいただけるお店を見つけた!と越して来た頃嬉しそうに父が話してくれた事。
最近の事の様に思い出します。

その頃は、マスター夫妻がこんな才能の持ち主だなんて知りませんでした。
いつも笑顔で迎えていただき、美味しいコーヒーを入れていただいておりました。

とにかく、物静かな方です。 そこは今も変わらずに寡黙。そして何時も笑顔です。
変わった所、一杯あります。

① シフォンケーキを始めチョコレートケーキ、焼菓子等おかれる様に。
② ランチメニューが豊富に。
③ 息子さんが参加されました。

どんなに忙しい時でも皆さん笑顔、丁寧に淹れてくださるコーヒー。
当たり前な事でしょうが、やはり嬉しいです。

家でも、同じ豆を購入。 でも何時も違いを感じています。
我が家のマスターも、腕をそれなりにあげている筈なんですが、、、。

こちらも、精進せねば、、、ですね❗️ そんな事でもない様にやっぱり思いますが。
淹れてくれる優しさはありがとうって思っておりますよ〜。


今年の目標はあるのですが、未だ言えないでおります。
発表出来る日が来るといいなぁと思っとります。

今年もよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年 - 2016.01.01 Fri


明けましておめでとうございます。



2016010115124821a.jpg



皆様、良いお年をお迎えの事と思います。

昨年は アトリエ Petite mere 、本当に皆様に支えられ1年を無事に終える事が出来ました。

御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (11)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR