2015-10

教室展・作品展 - 2015.10.28 Wed



こんにちは。 Petite mereです。

第2回教室展・作品展のお知らせ


20151028142723cf3.jpg 20151028142729e25.jpgポチッと大きくしてご覧ください。



今年は新しい生徒さん方も加わり楽しさが伝わる力作が揃い展示出来そうです。
今、ラストスパート‼️

petitemere のテーマは木洩れ陽です。
爽やかで暖かみのある作品に仕上げようと、悪戦苦闘の日々です。

今回初めての試みですが、彫刻家 宮里明人 先生 の “卓上の天使たち” 展示販売致します。
実際に見ていただける絶好の機会ですよ。

今回、場所をお借り致します 『 カフェ 風のシンフォニー 』 さん素敵な一軒家カフェ‼️
美味しい、身体に優しいランチも楽しみのひとつです💓

是非足を運んで頂ければ幸いです。






小平手作り市 - 2015.10.21 Wed


こんにちは。 Petite mere です。


事後報告ばかり続きます。

10/2に行われました ルネ小平でのイベント20151008121458e85.jpg 前回遅い告知でブーイング⤵︎でした💦

Petite mereと仲間たち として出店させていただきました。

開場と共に沢山のお客様が❗️

参加させていただき、とーっても気持ちの良いイベントでした。

企画運営の方々の細かな配慮も、出店者さん達も良い人達で個人的にも楽しく過ごせました。

お声をかけてくださり、本当にありがとうございました。

私達の展示の様子 20151008123432a2f.jpg セッティング終了後の写真❗️

お買い上げくださったお客様方にも遅くなりましたが、御礼申し上げます。

私の作品は全てSV925 と950 。
講師達の作品は純銀シルバーでした。

葉っぱのピアスはキャッチに樹脂パールを 20151008123431fc7.jpg

ベーグル 、クロワッサン、コーヒー豆 いずれもピアスとお揃いのネックレス。

そんな感じでお作りさせていただきました。


一緒に出したお仲間の講師陣も各々個性的。
はじめての販売会でそれぞれに、お買い上げいただく事が出来て嬉しく楽しく参加できた様子でした。

私は、はじめての タロットカードに 挑戦❗️
良い時間を過ごしました❗️ スピリチャルな体験❗️

それもこれも、事務局 クラリスさんと 運営に携われた皆様のおかげだと感謝致しております。

ありがとうございました。

さてさて、私達は来月11/12〜14 迄の3日間 第2回Petite mere 教室展を開催致します。

フライヤー完成致しましたら、改めてお知らせ致しますね。

今、参加の生徒さん達も作品作り一生懸命に取り組んで頂いております。

お知らせ迄しばらくお待ちくださいませ💕

ワークショップ - 2015.10.20 Tue


こんにちは。 Petite mere です。

いつの間にか、肌寒い朝を感じる季節になりました。

先日のワークショップは、参加者さん5名でしたが、それぞれにアロマペンダントを楽しんで
いただいたようです。

初講師を務めた、美和先生も段々と緊張も取れて参加者さんと楽しんでいたようでした❗️

こんな感じ🎵 2015101805554728c.jpg 真剣ですね〜。

201510180555445ba.jpg 20151018055546eeb.jpg 綺麗に仕上がっておりました。

途中経過も 201510180607174f3.jpg 20151018060519047.jpg

20151018055548d2b.jpg お帰りにアロマオイルを選んで頂きペンダントに仕込んで頂きました。

実は写真を上手く撮れていなかった様で、参加者さんよりお借り致しました。

楽しそうにお作りいただいてる様子など、出来上がりの様子なども、、、。

残念です〜💦

準備段階から、ジュリアンさんには大変お世話になりました。

いつもお心遣いありがとうございます。

初講師デビューさんが、後3人 この様にワークショップを開催する予定です。
各人が、思い思いのオリジナリティーのあるワークショップを企画する事になります。
私も楽しみにしております💕

楽しさをお伝え出来る物にしていきたいと頑張っておりますので、応援してくださいませね。

どうぞよろしくお願い致します。


















ワークショップ - 2015.10.09 Fri


こんにちは。 Petite mere です。

ワークショップのお知らせ

差し迫ったお知らせです。
10/10(土) 吉祥寺 ジュリアン 10:30〜14:30

銀粘土で作るアロマペンダント201510091110441c7.jpg

この企画は、アトリエに通ってくれている講師資格者のためのイベントでもあります。
教えるって事のお勉強も兼ねての企画です❗️

初めての事で緊張している今回の講師さんですが、心から応援しています。
Petite mereも付いているから安心してやって見てね。

きっと、参加くださった方々と共に楽しかったを共有出来ますよ❗️

代理店さんのジュリアンのお教室お借り致します。

飛び込み参加受付致します🎵

いきなり来ていただいても対応させていただ来ますので、お時間が合いましたら是非
ご参加下さいね。

告知が遅くて申し訳ありません。

8月のレッスン - 2015.10.07 Wed



お久しぶりの Petite mere です❗️

サボっていた訳ではありませんが、気がつくと秋になってしまいました。
ちょっと肌寒い日が続いています。

新米も美味しく頂いております。
アトリエからの帰り道も、6:00過ぎると暗くて寒いかなって思っております。

こんなに遅くなりましたが、夏休みを利用して小学5年生の男の子が暑い中何度かレッスンしに
来てくれました。
なかなか筋が良い⁉︎
上手で手のかからない生徒でした。

初日は蚊の泣く様な声、、、何度か来る内に本領発揮‼️

カリビアン ファン だそうです! 海賊好き!20151007101636919.jpg

20151007101642f76.jpg やっぱり スカルも作らなくっちゃね‼️

ちょっと頑張って もらいましたが、上手でしたからPetite mere は手を出さず20151007101637735.jpg
カッコイイと満足のフェザー。

全作品 20151007101640e5a.jpg 楽しい夏休みを過ごしたかな❓

器用な少年でしたが、銀粘土ってここが良い所ですよね〜。
誰でも手軽にsilveraccessoryに挑戦できちゃうんです❗️
おかげでこちらも楽しい思い出をさせていだだきました。ありがとうございました。

最近は地金の作品が主でだったり ワックスの作品が多いですが、改めて楽しいを実感❗️ でしたね。


那須でのギャラリー展も無事に終え、搬入からはアトリエでのレッスンの為に一度も会期中行く事が出来ませんでした。

お買い上げくださった方にも直接お礼も言えないままになってしまいました。

遅すぎるのですが、この場をお借りして ありがとうございました。

メンテナンスや何かございましたら何時でも受け付けておりますので、遠慮無くメールくださいませ。


こんな感じで暑い夏が終わった Petite mere でした。

次回はこれも事後報告ですが、小平手作り市 に出店させていだだきました報告を致します。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR