2015-08

始まっております。 - 2015.08.08 Sat


こんにちは。 Petite mere です。

5日よりギャラリー展 始まっております。

前日、日帰りでギャラリーにお邪魔して、セッティングに行って参りました。

暑い日で、期待して那須入りしたのですが、、、💦

那須も日中は暑く、涼が取れたのは往復の新幹線の中だけ❗️

この日も、酷暑の1日でありました。

2015080813125726a.jpg レイアウト完成ではありませんが、この時点で私は帰京致しました。

どんな風に現在セッティングされているのでしょうか?

信頼できるギャラリーのスタッフさんと、先生に オマカセ しちゃっております。
期間中は、行くことが出来なく残念です。

不安な気持ちで過ごしております。

直接ご意見やご感想をお聞き出来ないのは、残念なのですが
小心者の Petite mere は ちょっぴりホットしているのも正直な気持ちです。

それでも、発表の機会はいつも思い切ってチャレンジしております。
余計に臆病になりそうでもあるし、作るって作業がヤッパリ大好きだからだと
思っております。

2015080814184989c.jpg 卓上の天使たちにお洒落してあげた直後です。

パールをひとつひとつ、銀で囲って作ったシリーズです。
今回の作品は石もロウ付けした覆輪の中に入れてから留めた物を
多く作りました。

小さい物が多くて、倒していく作業が大変。
出来上がると、クオーツもいっぺんにキラキラとお洒落に輝いてくれた様に
見えて嬉しくて楽しかったと今は感じています。


皆さんに見ていただいて、天使たちはより美しく、可愛くなっていることでしょうね。
私の愛おしい作品たちも一緒に煌めいていてくれると嬉しいですね。

手元に戻って来たら、写真を撮る作業が待っております。
その時にお披露目をさせていただきます。

お待ちくださいね。


babyring ワンデイレッスン - 2015.08.02 Sun


こんにちは。petite mere です。

暑い日が続いております。

先月のワンデイレッスンに、babyringのワンデイレッスンを体験された Yママと1.5ヶ月のSちゃん

昨日、仕上げに来てくださいました❗️

チョッピリおネムでぐずって今日は調子悪い⁉︎
こんなに小さくてもそこはさすが女の子❗️


20150802112228f67.jpg ご機嫌で写真撮影 💓

ママは初めての銀粘土体験でしたが、小さなリングやに石枠を入れたりととても器用に作っていただきました。

綺麗に仕上がりましたね。20150802112232780.jpg

写真撮影後、リングを外した途端にぐずって眠ってしまいました。
眠かったのね❗️
付き合ってくれてありがとう🎵

ママは里帰り中にもう一回参加の予約を入れていただきました。

ありがとうございました。

さてさて、那須でのギャラリー展の、納品本日終わったばかりです。

前日にレイアウトに行って参ります。

ワクワクよりドキドキの方が勝っている最中ですね。

HPやミンネに載せた作品もあります。

お近くの方は、足を運んで楽しんで頂けると嬉しいです。

今月のレッスンは、中旬お休みをいただきます。

暑さが続く中、皆さんに来ていただけて嬉しく思っております。

先月からの新しい生徒さんの報告と、ギャラリー展の感想等も後日お知らせさせていただきますね。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR