2015-04

 - --.--.-- --


 - 2015.04.19 Sun


こんにちは。 Petite mere です。

大気の不安定な日が続きましたね。
アトリエでのレッスン中にも、突然の雨だったり…💦


いきなりですが、 NEWS です❗️
我が家の今年設置した巣箱に若いシジュウカラのカップルが越して来ました。

なんだか幸せ一杯です❗️

今は、どうやら卵を温めている様子💕 20150419125324849.jpg 素敵な巣箱でしょう💕

この若い夫婦を、応援中!
お花の水やりも、素早くなるべくお庭に出ないようにしたりして
ちょっと、神経質な Petite mere です。
次回のお知らせには、雛の成長ぶりも報告致します〜。

今月のレッスンの報告です。

カリキュラムのひとつにもなっているチェーンでのレッスン。201504200256172c8.jpg

3人の方に作っていただきました。皆さん失敗も無く無事に完成です❗️
皮や大きめチェーンでブレスレットでも良かったのですが
丸カンつなげたこれが一番しっくり致しました。

いい感じに仕上がっております。
ちょっと面倒な作業でしたが、それもMちゃんは楽しそうにつないでいました。

お茶しながら、休憩がてら楽しかったですね‼︎

この他にも、アロマペンダントの仕上げ、ピンブローチ、リング、ペンダントヘッド等々。
銀らしい、ターコイズと羽のピアスも🎵

4月も楽しんでもらえている様子💕

私自身の作品も、天然石とガラスのペンダント、少しづつ仕上げております。
来月にはお知らせできるのではないかと思っております❗️

もう少し時間が必要ですが、中々可愛い作品になりそうです。

あっという間に、ゴールデンウイークに突入してしまいそう。。。
今週は、火曜日〜土曜日まで毎日レッスンです。

皆さん、楽しんでくださいね。

よろしくお願い致します。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

