fc2ブログ

2015-03

3 月のレッスン その2 - 2015.03.20 Fri


こんにちは。 Petite mereです。

ここ数日、暖かくアトリエではエアコンをつけずにレッスン。
気持ちの良い日が続きました。

201503200752369a4.jpg このレッスンも最終段階に❗️石を留め完成しました。

石枠に950甲丸銀線をろう付して、石に丁寧に寄せてしっかり留めて完成。

ろう付のレッスンも兼ねてのこのレッスンは、研究科の方用です。

可愛いカーネリアンやイエロージェード等春からのバングルが完成しています。

何本か重ねたり、写真みたいに打ち出しのバングルとつけたりと
楽しんでいただきたいです。

腕を出して歩ける季節が近付いていますよね。

記念リング20150320075242c08.jpg 結婚式を控え、ご自分でリングを作られました。

石はスワロ!カットの綺麗な6角形の石です。
ピントがあっていないのが残念ですが、本当に凄〜く綺麗なんです。j

シンプルに細めの月形甲丸リング、六本爪の石枠使用しております。
綺麗に磨け良い仕上がりに、満足な様子でこちらも嬉しい❗️

ご結婚おめでとうございます。

お2人でいらして、彼はシンプルリングでしたから1日で完成していたのです。
素敵なお似合いカップルです。

目標は毎年記念に、作るそうです💕

2015032007524065a.jpg こちらは、お花とコットンパールのストラップ❗️

シルバー部分より組み立てに時間がかかっちゃいましたね!(笑)

まだまだ、紹介したい作品はあるのですが本日はここまで。

では、レッスンにアトリエに行って来ます❗️
本日もよろしくお願いします🎵

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (6)
作品展 (11)
イベント (24)
作品 (24)
お教室 (6)
お店の事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR