2014-06

レッスン - 2014.06.23 Mon

こんにちは(^_^) Petite mereです。


6月のレッスン報告②です。

先月より新しくアトリエに参加頂いております方達の作品からご紹介させていただきます。

Mさんの2回目のレッスンでの作品はコチラ20140619015905003.jpg 双子の息子さん達へのプレゼントだそうです

優しいお母さんです。『喜んでくれるかしら?』 喜びます❗️❗️

お教室を始めた時には、気がつかなかった事を沢山教えてもらっております。
自分でもビックリしてます❗️

褒めてあげたい!
手から生まれる、一つ一つの造形が出来上がる瞬間に💐

私ってそんな人ではない筈ですが、生徒さん達に頂いているんです。
こんな気持ちにさせてくれている時間を大切にしたいと思います。

後田 麗 先生の本より 気に入って作られた H さんの作品 2014062322482849c.jpg いい出来❗️

Petite mereのピアスの形を変えた物に挑戦された I さんはコチラ 20140623224830b74.jpg

シート粘土ではありません。お二人とも、まだ3回目のレッスンでの作品です。

大振りの個性的なリングも作られていい出来なんです。

お見せできないのが、残念❗️

今週のアトリエは水曜日を除き毎日Open

水曜日は、お友達とお出かけのためお休み致します。
久しぶりのアフタヌーンティーを (#^.^#)


こうやって今月を振り返ると、皆さんに本当に楽しませて頂いているのですね💕

そして、本当に写真撮っていない…💧ですよね。


今月の最終日は私の制作日のため、アトリエお休み致します。

よろしくお願いします❗️



力強い味方 - 2014.06.22 Sun



こんにちは。 Petite mereです。

今日は、私の力強い味方❗️紹介致します。

教室としてアトリエを始める時に、どうやって皆さんに告知すれば...❓
その時からのお付き合いの小平情報 ミニコミ紙 の編集長 の副善さんのお話。

この方、本当に面白い❗️ いつも全力でわーっってやって来て、やっぱり全力でわーっってお話されて帰って行かれます。

しばし、呆然と取り残された心境になるのですが。
決してほったらかしにしない方なのです。

彼女のBlogを見ていただけると判るのですが、迫力の陰に繊細な部分結構沢山持っておられるの…です。

何時も細かな所迄、気を配られております。

そこで宣伝させていただきます。

小平でミニコミ紙に参加しようと思案中の方は、
❗️❗️マーク連発中の噂の編集長 に一度お会いになってみればいいと思うの。

きっと彼女の気力と全力の陰に涙もろさも伴う繊細さ、今時流行らない浪花節。

気後れしそうな私でも、クライアント等と呼ばれお世話になっております。

あっ❗️ リップサービスもお得意分野でもあるのですが、きつ〜い一言もお得意です。
何言われても、笑える人です。

是非是非、あつ〜い彼女に会って見ては如何❓ですか。

お知らせ - 2014.06.19 Thu

こんにちは❗️ Petite mere です。

来月開催のワークショップのお知らせです🎵

20140616131001fad.jpg クリックして見てくださいね❗️


カフェの美味しいコーヒーでも飲みながら、贅沢な時間を楽しんで

ご自分の作品を身につけて帰ってくださいね💕

是非 自慢のお気に入りアクセサリーにしてくださいね❗️


気軽にご参加いただけるライオンハウスさんの主催の企画です。

安心の保育付きです。

詳細、お申し込みは http://lion-house.jugem.jp/ 迄


皆さんのご参加 お待ち致しております。

日程の合わない方は、アトリエにて受付させていただきます。
ご相談くださいね。

宜しくお願い致します。

レッスン - 2014.06.10 Tue

こんにちは❗️ Petite mere です。

久し振りの更新です。

先日お友達の靴製造元のバーゲンでの販売会に、
少しだけど作品置かせて頂きました!

Eちゃん、会社の皆様、お世話をおかけしました。
ありがとうございました❗️

Petite mere のアクセサリー をお買い上げ頂きありがとうございました。

ご注文も頂け嬉しく思っております。
しばし、お待ち下さいね。

見て頂け、手に取って着けていただけたりするだけでも、嬉しいと
思っていました。

お求めくださった方達にお礼申し上げます。

さて、お教室の報告も沢山あるのですが、、、。
5月のレッスン毎日の様に行われておりましたが、相変わらず
写真撮る余裕がありませんでした💧

そんな中で、Sさんのコチラ20140610090721a98.jpg コットンパールと組み合わせたロングネックレス💕

アトリエには、陽射し除け付けました。
しかし、凄〜く暑くギラギラ太陽は❓
取り付けた翌日より梅雨入り!

暗くなっただけみたいな感じの日が続いております。
きっと今から、効果を発揮してくれると思います。

今年は、いきなり暑くなって真夏⁈
梅雨はあちこちで、豪雨から始まってしまいましたね。

アトリエにも、花を飾って見ました。20140610090721e2e.jpg 2週間前の状態です。

まだまだ、元気に咲いてくれています。

来月、ワークショップ いたします。
詳細など、後日お知らせ致します。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR