2014-01

1月の報告…⁈ - 2014.01.27 Mon



おはようございます。 Petite mere です。

風邪ひいております。

今月のレッスンは先週金曜日で終わりました。

年が明けて寒い中、皆さんお元気にアトリエに来てくださって
ありがとうございました💕


体験レッスンから新しく加わっていただけることになったKさん。

見学に来てくださったUさん親子。

ありがとうございました💓


又今日は、寒いですね❗️


201401270928462ea.jpg オーダー頂いておりました 平打ちのシンプルリング。気に入って頂いてホットしております。

ハワイアンジュエリーの方は写真撮り忘れ❗️
後鋳造あがりの作品が幾つかアトリエに…。

明日報告出来るといいですが…💦

明日はアトリエお休みさせて頂きます。

Petite mere の様に 風邪ひかないようにしてくださいね。
先週迄のレッスンが終わってからでよかった😌しています。


いってきました❗️ - 2014.01.12 Sun

Petite mere です。

行ってきました!
新座市の輪粉さんで 開催された 第39回 もの・つなぐ市

7名の作家さんが参加されていました。

このイベントを、知っておられる方は沢山いらっしゃると思いますが…
Petite mere は始めておじゃまして来ました💓

かわいい作品やら、素敵な器やら、北欧雑貨カフェのムーミン雑貨などなど
欲しい❗️の衝動に自制心、制御するのが大変💧

抑制できず、購入させて頂いたのはこちら 20140112055335f33.jpg

お洒落な手ぬぐいの作家さん zucu さん の手ぬぐい
染めのお話し聞かせて頂いたり、楽しく悩みながら選んだ3点です。

ちょっと休憩にフード・ドリンクで参加の coucou さんで
お供の主人は お約束の ブレンド コーヒー。
私は 豆乳のクリームシチュー ほっこり致しました‼︎

作家さん達とお話しさせて頂いたり、楽しい時間を過ごして参りましたよ。
皆さん、感じ良くて❤️

帰り際、やっぱり可愛い これ 20140112055333bff.jpg 購入しちゃいました。

作り手の可愛らしいお嬢さんの あきの かなこ さんのシール❗️
細かく描かれたイラストは、色鉛筆。
彼女らしい柔らかなトーン。 心惹かれて 大、中、小 と購入。

封筒に貼ろう‼︎ お友達にお手紙描こう‼︎ と思っちゃいました。

帰りの車の中で、あれ⁈写真撮って無い‼︎ 何時もの事ですが…💦

こんな楽しい時間を過ごしました。

出店されておられた皆さん、 輪粉 さん、ありがとうございました。

教室 - 2014.01.10 Fri


こんにちは😀 Petite mere です。

今日より通常のアトリエです。

来週からのレッスンに備え準備 20140110151033f65.jpg こんな感じのお部屋です❗️

なんだか暗い画面になっちゃいました💧

大きな窓があるのに…。

生徒さんに使って頂く道工具の点検終了 2014011015105468f.jpg


午後はオーダーの制作に没頭❗️でしたが今日はこれで帰ります。

新しく作った眼鏡👓取りに行ってきます!

明日は新座で行われるイベントを見に行って来ます。

楽しみ❗️❗️ 買い物し過ぎないようにしなくちゃ💭

明日も寒い様です。

温かくして出かけてまいります‼︎

イベントの報告 致しますね💕






今年もよろしく❗️ - 2014.01.07 Tue


松の内ギリギリ…💦 おめでとうございます

今年も Petite mere をよろしくお願い申し上げます。

昨日より、アトリエ作業開始致しております。

お教室は、10日から始まります。
12月は、展示会のためにお休み頂いて申し訳ありませんでした。

昨年末にオーダー頂いた平打ちリング、兼ねてからの依頼の
ハワイアンジュエリーの2点を制作開始致しました。
長いお休みでしたから、キッチンにばかりいた生活のせいか
思いの外はかどらず…でした。
明日は頑張るぞ❗️❗️

今月中旬には、鋳造依頼かけていますリング5個戻って来るので
磨きまくる作業が待っております。

そんな事ばかり考えてヤスリの点検やら、ポイントやら、豆バフやら
引き出して並び替えたり😑

まるで、学生時代の試験勉強を思い出していました。

やるべき事やれ❗️って頑張りはじめたのは昼過ぎ😭

こんな感じでSTARTイケナイです。

今日はお母さん業に明け暮れてます…。

改めて、皆さんよろしくお願いします、ね💕


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (11)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR