2013-11

 - --.--.-- --


東急東横店 - 2013.11.29 Fri

Petite mereです。

一昨日で、東急東横店の出店 終了致しました。

20131122130055a3e.jpg ありがとうございました💕


お越し頂いた皆さん、ご一緒させてくださった皆さんありがとうございました。

大先輩の方々や分野のちがう方々とご一緒させて頂き、沢山の刺激を受けた
一週間となりました。

お買上げくださった方が、楽しんで身につけていただける様に、より一層
頑張って作品を作って参ります。

12月13日〜始まるPetite mere シルバーアクセサリー の作品展では、
作るって楽しいをテーマに
いろんな作品を紹介したいと思って制作しています。

勿論販売も致しますが、見て頂いて 私も 作れる❓ やってみたい❗️楽しそう🎵
を感じていただけたら嬉しいです。

ご自身で創る、喜びや物作りを体験していただける、きっかけになれれば…
嬉しく思います。

本日は、お疲れ休みのPetite mereでした!

明日は気合を入れなおして、頑張りますね






東急東横店 - 2013.11.23 Sat

こんにちは❗️ Petite mere です (^。^)

お知らせです💓

事後報告になってしまい、申し訳ありません。

20131122130055a3e.jpg


私の作品の一部ですがご覧ください🎵20131124041258976.jpg 201311240413230c4.jpg




他の方達の素敵な作品にも出会える、期間限定 イベントです💓

開催から3日、たくさんの方にお越し頂いております💕
明日24日 15:00〜21:00 は、私Petite mereも行っております❗️

どんな出会いが待っているのでしょうか?
期待と不安の混じったなんともいえない、気分です。

接客は、極端に下手です…💦

お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね
27日まで開催しております。



お知らせ - 2013.11.14 Thu

お知らせ


展示会の為暫くの間、アトリエをお休みさせていただきます。

東急東横店で出店 のため 21日 〜27日 留守になります。
12月 からPetite mere シルバーコレクション の準備のため、
自宅制作に取り組みます。
アトリエで制作日には、ドア プレート 出してます。
居る時は、訪ねて来てくださいね。

2013101814285927a.jpg


いらして頂いても、留守がちになっておりますので
必ず連絡してくださいね。

可能な限り対応させていただきたいと思っております。

昨日、見学と問い合わせにお二人来ていただきました。
ありがとうございました。

展示会等でレッスンがすぐに開始出来ず申し訳ありません。

せっかく、おいでくださったのに、ごめんなさい…💦

まだまだ、慣れなくてご迷惑おかけしてしまっています。

こんな Petite mereですが、よろしくお願いします❗️


レッスン⑤ - 2013.11.07 Thu

こんばんは❗️ Ptetite mere です。

先日のレッスンでお知らせしていました、
プックリハート♥️のピアス

ワンデイレッスンに来て頂いたエリさん。

わざわざ、写真送って下さいました💕

ありがとうございました❗️

はじめての銀粘土の作品だったんですが、すご〜く
可愛く出来上がったので、ぜひぜひ紹介したいと思っておりました。

こちら
20131106140409330.jpg

ポストタイプのピアスです❗️

丁寧に丁寧に製作されてて
と〜っても可愛くピカピカ✨に仕上がりました。

そんな様子も、ちゃんと報告出来るようにならないといけないデスね❗️

今月21日からの東急東横店の出店も近づき、準備段階も秒読み
段階に入りました。

"とっておきの7日間"とDMでうたっていますが、
Ptetite mere にとってはドキドキの7日間です💦

東急東横店のお知らせも、致しますネ(^o^)

フライヤーの事 - 2013.11.06 Wed

おはようございます❗️ Ptetite mere です。

掃除、洗濯、お買い物、ちょっと銀行にも…お天気の良い日は
やらねばならない事が沢山ありますね。
やる気もスイッチはいります。

今日は、午後から工房へ向かい制作です🎶

好きで始めた事ですが、差し迫る作品展。
間に合うの❓ 出来る❓ 疲れちゃった❗️と不安な気持ちで
いっぱい いっぱいになったりする日もあります。

でも、今日は大丈夫そうですよ💓

出来上がってきました!

フライヤー 2013103105402336b.jpg 素敵に仕上がり満足💓


20131106111710435.jpg
裏も、いい感じでしょう❗️

お揃いの約150×60のポスターとポストカードも届いています。

これを制作してくれたのは、教室案内のフライヤーお願いしたSちゃん

私のイメージを形に変えてくれる彼女は、私の娘と同い年。
色とこんな感じ…と曖昧な表現を 見事にまとめてくれたんです。

Ptetite mere のつよ〜い味方ですね❗️

フライヤーのお勉強もしてきた彼女、的確に言葉もえらんでレイアウトも、何もかも
お任せしちゃえました。

ポスターに負けない作品にしなくっちゃ…❗️❗️

興味のある方は、依頼してみたいとお考えの方はコメント欄にご記入くださいね。
連絡係致しますよ。

お近くの方は是非足を運んでくださいませ💕


レッスン④ - 2013.11.05 Tue

こんにちは❗️ Ptetite mere です。

今日のレッスン報告

3回目のレッスン参加のYさん。

素敵に年齢を重ねていらっしゃいます。
しかも、とても心が自由でしっかりと自分自身の
生活を送っておられます。
憧れます。

前回の続きの作品のレッスンとなりました。
疲れの出ない様2時間と、ご自身で決められた時間の中で
頑張っての制作です。

焼成済みの作品の研磨 20131105172630b9c.jpg

ステンレスブラシを使って、耐水ペーパーで磨き、磨きべらで…。
今日は半分くらいのパーツが、完成しましたよ。

これらは、3人のお孫さんに贈るクリスマスプレゼントなんです❗️
次回完成致します。
なんて、嬉しいお手伝いを Ptetite mere はさせて頂いているんでしょう🎵


同じく3回目レッスンのNさん。

個性的な💍仕上げ工程!201311051741381b8.jpg

もっと印象的に、個性的にとダイヤモンドポイントを使用して切削
根気強く、お好みの凸凹をつけて、リューターで研磨して頂きました。
お洒落なリングになりましたね。 良い感じに仕上がりました❗️

完成品は、こちらとしたいところですが、
又々Ptetite mere 撮り忘れてしまいました💦

次回をお楽しみに… してくださいませ。

報告でした❗️





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

