2013-10

 - --.--.-- --


レッスン ③ - 2013.10.31 Thu

おはようございます。 petite mereです ^_^

昨日は10月最後の レッスン

今回はお写真撮らせていただきましたよ!
ネイリストの Kさん、2回目のレッスンの報告デス。

20131031030339458.jpg 仕上げの研磨


前回焼成迄していた、ピンキーリング💍の最終工程
手馴れた手つきで、リューターを使いこなしておられました。
ネイルにも、これに近い物をお使いとの事! 流石です。

楽しい瞬間ですよね。ピカピカになってくれるんですからね❗️20131031032922ea8.jpg

2回目レッスンですが、なんだかもっと前からの知合いみたいに感じさせてくれるKさん。

ニッコリ笑って 出来ましたってこちら迄本当に嬉しくなりました。

で、完成はコチラ 2013103103420015c.jpg

優しい雰囲気のピンキーリングになりました。
綺麗に出来ていますよね。

いつも思うのですが、作る方によって作品は変わりますよね。
同じ物でも全く与える印象が違ってきます。Kさんらしいリングになったと思います!

私は、初めて作品作った日、すごく嬉しかったのと、楽しかった事ずっと覚えています。
それがあって続けているんですよね❗️

レッスン報告でした🎵







制作 - 2013.10.24 Thu

おはようございます(^_^) petite mere です。

また、台風ということで…取りあえずアトリエ休講に❗️

先日の台風で、大変な 被害がおきたばかりなのに。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

昨日家で制作出来るよう、セッティング完了して眠りにつきました。
今日より3日間、12月の作品展にむけて⤴︎のです。

さて、実は21日レッスンにい親子参加頂いたNさん。
ご結婚された娘さん と参加されました。
仲の良いお友達みたいで素敵 ‼︎

お母様は2回目のレッスンなので、難易度の高いリング
娘さんは、小さなプックリハートのポストピアス。

ピアスはかわいーく完成して、リングは焼成迄完了 (^_^)

なのに…又々Petite mere
レッスンに夢中になってしまい💦
レッスン風景どころか、作品も写真撮らず❗️
一体いつになったら、皆さんの様にちゃんと紹介出来ますやら…。

17日にも2回目レッスンのYさんの様子も、お知らせ出来無くて。
でも、いっぺんに3作品クリスマスプレゼント用に作っておられるので
来月中旬に完成予定なのと、自分を慰め反省していた筈だったんですが…。
が、頑張ります!

今日はお知らせがあります。

11月のイベントです。
お近くの方、お時間ある方は是非足を運んで下さいね。
参加させていただております。
20131024091848ac3.jpg

上手にレッスンのお知らせ出来る様に、ボチボチ頑張りますのでよろしくお願いしますね。



1ヶ月 - 2013.10.18 Fri

こんにちは^_^ petite mere です。

アトリエをOpenして昨日で1ヶ月❗️

教室の開講より半月ほどです 。
7名の方に来て頂けました。
その内の5名の方に次回の予約 までして頂けました。

嬉しいと思う気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです‼︎
ありがとうございます。

月日の流れの早さに驚きます。
突然の様にアトリエをOpenします!って回りの方は感じられたと思います。

お祝いに駆けつけてくれたお仲間のKさん、お世話になってる先生、ご協力くださった代理店の方々、
去年より作品展をさせて頂いているカフェのオーナーさん、手伝ってくれた家族にも
ありがとうを伝えられますように…。

昨日レッスンに来て頂いたのは1歳になるお嬢さんをもたれるママさん。
実家のお母様がおいでになってるそうで、お嬢さんを安心して預けての
体験レッスン受けられました🎶

こんな風に気軽に皆さんも是非利用してくださいね❗️

相変わらずレッスン風景写真に撮っていません。
なかなか、慣れなくって私も夢中にやってます。

お作り頂いたのは、小さなペンダントトップ。
残った粘土は、持って帰って 、自宅で成型して乾燥体で、
次回来れそうな時にと…お帰りになりました。
無理なく楽しい時間を過ごして欲しいですね😀
お作りされたのはこちら!201310181423064f8.jpg

報告済みのドアプレート‼️
2013101814285927a.jpg
ドアの色と、壁の色に思った以上にバッチリでした。

満足❗️
訪ねて来て頂いた方の目印と、今日居ます!の印になりました。


ドア プレート - 2013.10.17 Thu

petite mereです。

教室の ドアプレート作りました。
板に、こげ茶色ダークチョコレートを塗って上からアイボリーを重ね塗り🎨
ヤスリをかけて、少しかすれさせて、シャビー感を出したつもり…。

小さなお母さんのアトリエと深緑ダークフォレストグリーンで
入れてアイビーを飾りました。

明日早速、ドアの前に立ててみます❗️
20131017015530b93.jpg

もっと早く作りたかったんですが、作品作りに追われて…💦
台風で、アトリエに行けなかったので、思い立って作ってみました😄

どうでしょうか?
なかなか、イイ感じ❗️❗️自画自賛しちゃってます。


 - 2013.10.13 Sun

こんにちは ^_^ petite mere です。

お天気の良い3連休 私は、制作に追われています。
11月・・・展示即売会
12月・・・作品展
と続きます。

ちょっと焦っています💦
フライヤー完成したら、紹介しますね。

教室案内、作品展のフライヤー、ポスターを
お願いしているSちゃん、私のイメージを的確に表現
してくれる頼もしい存在です。

ありがとう❗️

アトリエはお教室でもありますが、制作場所として
日常から私を切り離してくれている工房です。

お母さんの作業場の誕生を、喜んでくれた皆さんと
協力下さった方々に、これから生まれてくる作品で
お礼を出来るように頑張りますね❗️

頑張り過ぎ無い様に頑張ります…。


レッスン② - 2013.10.11 Fri

レッスン

こんにちは^_^ petite mere です。

今日のレッスンのお相手は、お会いするのを楽しみにして
いました、ネイリストの Kさん。


流石ですね❗️
ネイリストさん、細かい作業に慣れておられるのか
資質がおありになるのか、、、。

伝えた事を100%こなされます。

次回が楽しみになりますね💓

始めて触る銀粘土にあまり抵抗無く作業が終了してしまいました。

楽しかった❗️と言って頂けてこちらも嬉しくなりました。

次回は磨いた可愛いピンキーリングを是非載せます。

焼成後の写真はこちら! ネイルにも注目‼︎


20131011151420c86.jpg

制作 - 2013.10.10 Thu

一日中制作

ちょっとお疲れ気味な感じですが、頑張った甲斐がありました。
明日完成出来そう❗️


明日は、開講してから4人目のレッスン🎶
どんな方がいらっしゃるか、楽しみです。

ネイリストさんだそうです。
何を作って頂く事になるかしら❓
ワクワクしながら、待つことに致しましょう💓

レッスン  - 2013.10.09 Wed

久し振りになってしまいました…。

お教室開講して、明日で10日になります。
お申し込み頂け、レッスンを受けていただきました。
楽しんでくださったかしら?

まずは楽しい❗️を体験してもらいたいです。

レッスンの様子、お作り頂いた作品見てもらいたかった
のですが…。
慣れない私、写真撮るの頭に無かったの💦

で、見本の作品です。


作品見本

お二人とも、素敵なペンダントトップでした。
次回はレッスンの様子もお知らせ出来るように
頑張りますね❗️

アトリエいよいよオープン - 2013.10.01 Tue

10月になりました。

いよいよOpenです。

今日からお教室の案内のフライヤー(チラシ)が
地域密着型タウン誌、petit プティと共に配布されます。

ドキドキ、ワクワクです。

プティの編集長、フライヤー手伝ってくれたSちゃん
ありがとうございます❗️

一緒に楽しい時間を過ごす事が出来れば嬉しく思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (19)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

