2017-06

今月のレッスン - 2016.12.17 Sat


こんにちは。 Petite mère です。

寒くなりました。

アトリエのエアコンを設定温度を上げました。
広くないので直ぐに温まるので助かります。

20161217050341049.jpg 作品棚の上にクリスマスを楽しんでおります。


今月も皆さんに楽しんでいただけたでしょうか?

先日のレッスン紹介です。

20代の可愛いAちゃんの作品です。20161217051119c89.jpg

華奢なリングに、大人っぽいトップの作品になりました。
リングはsv950 トップを銀粘土で 仕上げてもらいました。
ロウ付けも初めてでしたが練習1回だけで、上手く付けてくれました。
後は燻しをかけて、好みに磨いて完成しました。

似合っていましたね❣️

次のレッスンでお揃いのピアスに挑戦です。

次のレッスンは年が明けてになりますね。

楽しみにしております。


Petite mère

スポンサーサイト

レッスン - 2016.10.07 Fri


こんにちは。Petite mèreです。

久しぶりのレッスン報告になります。今回は、昨日レッスンのお二人です。

リング 20161007111350e8f.jpeg 左はPetite mère 右が生徒さん

Petite mèreのは、数年前の作品です。ワックス原型のSV925ですね。

生徒さんのは銀粘土を形ずくり丹念に削ってもらったものです。
これから焼成致します。
根気のいる作業を進めてくれて、完成間近です❣️

もう一人は、完成して組み立て作業を 201610071113492b6.jpeg

あと、革紐と赤色のビーズをつけて完成です❣️

それぞれお気に入りの作品となるようです。

この秋はシリンジの作品を提案させて頂いております。
チャレンジしてくださいね。

先週のレッスンでは、ドングリのネックレスとブローチも‼️
可愛かったんですよ‼︎
エッ!写真⁉️撮り忘れてます〜。
持って来てくださいね。

今日は昨日と違い肌寒い感じの朝を迎えました。

自宅でもアトリエでも近隣の小学校等から体育祭の練習の音楽や声が聞こえて来ます。
当日のお天気を祈っていますよ〜。

元気エネルギーをチャージさせて頂いております。

景色も空気感も秋色を感じ、良い季節にまったりしながらチョットづつ作品にむかって
頑張りますね。


レッスン報告が相変わらずこまめでなく、写真も撮っていなかったりですが、
皆さん楽しんでおられます。ここも少しづつ頑張りますね。

嬉しいです。 何時も皆さん、ありがとうございます❣️

Petite mère

サンプル - 2016.09.16 Fri


こんにちは。 Petite mère です。

今日は雨。 涼しくて気持ち良いです。シトシト雨。

お教室のサンプル作りを少しづつ始めています。

20160916111343e7c.jpeg 今回は、シリンジとコットンパール❗️

以前生徒さんにも作っていただいた事があります。Petite mèreバージョンと言う所ですか?

シルバーにパールの組み合わせはリングにしてもアクセサリーをチョット素敵に見せてあげられて、
好きな組み合わせの一つです。

秋にはシンプルなセーターに合わせてチョットお洒落にお出掛けしてみてくださいませ❣️

アトリエも皆様のおかげで、3周年を明日迎えます🎉

そんな事もあって少し、sample も リニューアル って事に致しましょう。

本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (16)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR