2018-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作っております。 - 2018.01.12 Fri


こんにちは〜。 Petite mère です。

遅すぎるご挨拶ですが、本年も宜しくお願い申し上げます‼️

年末年始のお休みを12/23〜1/10 と長くとってさぞかしユックリ出来る計画でしたが、
やっぱり何だかんだと、バタバタと通りすぎた様に思います。

アトリエは昨日より通常通りになりました。

年が明け5日位からお仕事はボツボツと始めておりました。

今年最初のオーダーのお品は20180112102730ba4.jpg クラシカルな覆輪留めのリング。

重ね付けして頂く様に提案させていただいたリングです。

華奢な腕にちょっとコロンとした石枠に削り覆輪留めにいたしました。
可愛く仕上がったのでお披露目です。
ご希望の石は、アマゾナイト 10㎜ レインボームーンストーン6㎜ 。


20180112102732cda.jpg ロウずけの最中に今回余裕ぶって写真撮ってみました。

本当は今日中に作り石留め迄完成させ様と頑張っている最中でしたが❗️
予定通りに仕上がりホッとひと息しております。

ワックスで石枠を作るより地金を巻いて作る方が好きです。
自分の目で追いながらの作業だからかも知れません。

ワックスでの石枠が苦手なのもあります💦

何でも来い‼️ってなりたいですが、そうはいかない Petite mère です。

私らしくシャリシャリ(ヤスリの音) シュッシュッ(同じくヤスリの音)
タンタン(リング腕を叩いている音)
コンコン(リングのサイズを合わせている音)
コツコツ(覆輪留めの音)
後は表現難しいリューターと集塵機の音
とかさせながら完成させていただきました。

お客様にお渡しするのはもう少し後です。

同じお客様から Petite mère ロゴ入りのリングも受け賜わっております。
本日午後に完成予定です。

こちらはキャストが午前中に届くのを待っております。
午後からお仕事再開します。

皆さんから比べると多分ノンビリ製作ですが、Petite mère 精一杯お洒落さんにしてお渡し出来ます様
丁寧に磨いて準備しております。

喜んでくださると嬉しく思います。
今暫くお待ち下さいませ。

再度、今年も宜しくお願い申し上げます。

Petite mère

スポンサーサイト

作っております。 - 2017.11.23 Thu


こんにちは〜。 Petite mère です。

お知らせしております、みんデパ のイベント迄本当に秒読みです‼️

什器だとか、持って行く物もまぁ何とか揃ってきました。
私のアトリエは、会場の直ぐ側。今回は大変便利な立地条件です。
忘れ物があっても取りに行ける‼︎
いやいや、忘れ物はしてはいけません。

少しだけとはいえ、物販の方の作品も頑張っております。

若いママさん達がお出でになるのかしら?
なんて考えてお財布に優しい⁉️ブラスを使ったお品をご用意させて参ります。

何時もシルバーを制作しているので、ブラス(真鍮)も面白いなっ❗️って事になっております。
然し、硬いと酸化被膜はヤダ❗️

今日はこのリングを作りました。『はんぶんこ』La moitié のリングを。20171123074519daf.jpg



やはり、フリーサイズリングに致しました。
フリーサイズですが、お渡しする時には一旦サイズを測って頂きチョッとサイズ合わせをさせていただきます。
ご了承くださいませ。

屋外でのイベントなので心配なお天気も、今日現在では晴れ☀️みたいでホッと致しております。

毎日、お空にお願いしております。
みんデパのスタッフの方々の想いが通じているのかも❣️
第1回目のイベントですもありますが、本当に一生懸命に準備や諸々の手配に対応して
いただいております。

終わってから、この気持ちはモットモット、膨らむと思いますが。

それにしても、寒い日が続いております。
温かくしてお出でにくださいませ。


Petite mère

作っております。 - 2017.11.21 Tue


こんにちは〜。Petite mère です。

今週末のイベントにとお作りさせていただいてます。
昨日はフリーサイズリングを6つ。
真鍮のお花 Fleursシリーズ201711210748070ee.jpg

少し形違いのピアスが上の方に写してあります。

ひとつずつ手作りの為チョッと時間がかかってしまいます。
もともと、ガンガン作れるタイプではありませんが、、、。

リングは、小さいお花と一回り大きいお花の2種類です❣️

ひとつでも、可愛い2つ着けても可愛いです。

真鍮部分も時間の経過とともに、金古美色に変化すると思います。
その色も楽しんでいただけるデザインだと思っております。

今は、ピッカピカに磨かせて並べて皆様をお迎え致します。

ピアスはこちら 20171121074808c21.jpg

写真を撮る時に何だか恥ずかしそうにお喋りしている様に
見えました。

このシリーズは、シルバーでも作ろうと思っております。

是非遊びにいらしてくださいませ。手に取り楽しんでいってくださいませね。


Petite mère

今月の石たち - 2017.10.18 Wed


こんにちは。Petite mèreです。

またまた、久し振りの更新になってしまいました。

元気にされておられましたでしょうか❓ Petite mère 元気に過ごしておりましたよ❗️

8月ISETANが終わり、その後直ぐに那須のギャラリーでのコラボ展を2週間、
9月、10月も小さいながらも展示販売の機会をいただき、楽しく過ごさせておりました。

アトリエでのレッスンも今月から新しい生徒さんが3名いらっしゃいます。

アトリエでのレッスンを、イベントの度にお休みしてしまってゴメンなさい。

2日間かけて今自宅アトリエの制作スペースを模様替え中です‼️

チョット、効率良くお仕事ができる様にと工夫しております💕
この秋冬にと革を使ったリングを制作したり、ビーズを使ったりと、我が家のアトリエでの作業が
増えてきた事もあります。

Petite mère は、作っている時が一番楽しく
終わったら、ホッとしてしまってもう放心状態、、、。

写真を撮って、見ていただく所に中々行き着けません。

みなさん本当に凄い‼️

インスタも始めようと随分と前から準備は出来ています。
ただ準備だけして満足してしまって、、、💦

今月の石たちです‼️ 20171018134217962.jpeg

左上段 ブラックスピネルのスクエアのカボション、シトリン スクエアのクッションカット、
スモーキークォーツスクエアカボション

左下段 カーネリアンのスクエアカボション、ピーチムーンストーンのスクエアカボション、
カーネリアンのスクエアカボション です。

ピーチムーンストーンは、ネーミングも可愛いけれど本当可愛いですよ〜。

スピネル、スモーキークォーツ、カーネリアンの大きい方、シトリンのカットも綺麗でしかもチャーミング❣️

それぞれシルバー枠に納まり、より可愛い物と、シャープな物になりお届け致します。

ハーキマーダイヤのリングは完売してしまいましたが、来週末に良い石が入って来たらしいので
見に行く予定です。

ワクワクしております💕
今月もよろしくお願い致しますね。

Petite mère

作っております。 - 2017.06.03 Sat


こんにちは〜。 Petite mère です。

5月は、暑い日が続きましたね。

夏が嫌いなわけではありませんが、暑さには凄く弱いです‼️

芽吹のシリーズから20170601084006d33.jpeg シルバーと18kコーティング

ピアス金具も含め全てSV950 です。20170601084004c68.jpeg

見本に作った時は2組でしたが全部で10組。
なんだか大変でした。 ピアスって2つづつですもんね〜💦

20個作るんだった💦 磨くのに一日中かかってしまいました。

でも楽しいかなぁ! 没頭しておりました。

予定では、今日はピアス金具を作って付けてしまいます。

5組は18Kコーティングなので来週に完成ですね❣️

ミンネさんとクリーマさんで販売予定です。
中々作品を載せられなくて、皆さん凄いなぁと何時も感心しております。
作って販売して、沢山のイベント迄こなされていて、、、。
作ってイベント終えたらそのままになってしまったり、
たまたま完売してしまい、その後は同じ物は作らなかったり、

Petite mère も少しづつ前に進もうとしております。

ノンビリと言うよりノロノロさんです。

焦らずテキパキにをモットーに頑張って行けてら良いなって思っています。えっ⁉️

今日は午後よりレッスンです。
一緒に楽しませて貰いに参ります。

Petite mère

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (20)
作品 (18)
お教室 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。