2017-07

御礼申し上げます - 2017.03.10 Fri


こんにちは〜。 Petite mère です。

3/3〜5までの Petite mère の春のcollection、彫刻とのコラボ展
無事に終了する事が出来ました。

ギャラリー正面から 201703101106183b5.jpg

足を運んでくださいました皆様、またご購入いただきました方々本当にありがとうございました。

ギャラリーのオーナー様、細かなご配慮感謝申し上げます。

20170310110622b53.jpg 2017031011061938a.jpg 春がテーマでしたので、石を使って表現してみました🎵

軽い着け心地を意識して見た目に華奢なリングの腕に仕上げ、厚みは残し丈夫に作っております。
腕も、石によって刻みを入れたり、ミルを打ったり、槌目模様にしたりと少しずつアレンジしております。

お気に入りを見つけていただけた様で、こちらも嬉しく思います。

今回の彫刻とのコラボは如何でしたでしょうか?20170310110622adf.jpg


添えたお花も、彼女達に似合うものを選んでみました。

20170310110621731.jpg 春いろのネックレスも可愛く仕上がって皆様のネックを彩っておりますでしょうか❓

リング立てとして使用した硝子のオブジェは、硝子作家さんのオーダーで作って頂いた物です。

キラキラととても美しい作品で石を綺麗にお見せ出来ました💕
Sちゃんに作品展にとプレゼントしてもらった物です。

作家さん、Sちゃんありがとうございました。

今回も沢山の方々に大変お世話になりながら会が終わり、反省点も数々ありますが
感謝致しております。

タウン誌の件までお世話になりました、ギャラリーのオーナー様。

彫刻家のミヤザト先生。

フライヤー、ポスターを毎回担当してくれています、サエコさん。

搬入からずっとお手伝いに入ってくれたキミコさん。搬出のお手伝いに入ってくれたミカさん。

そしてフライヤーをきちんと撒いてくださるタウン誌のプティさん、

そして数々のワガママをきいてくれたパパさん。

足を運んでくださった皆様。

反省点は次回にちゃんと解決しますね。
少しずつスキルを磨き、身につけてくださる方々の日常に寄り添っていけるアクセサリーを
作っていきたいと思います。

心より御礼申し上げます。

これより、オーダー品を幾つか完成させます。今暫くお待ちくださいね。
昨日よりアトリエでのレッスンを始めました。


Petite mère




展示会 - 2017.02.22 Wed


こんにちは。 Petite mère です。

来週の金曜日からの展示会。
お天気だと良いのですが。
だんだんと作品が仕あがり今週末には、全部が揃います。

やっぱり、バタバタです。
今日はレッスンを終えると、ネックレスのチェーンを付けたり致す予定です。

ちょっと前の作業です。20170222093817991.jpg

この子たちも、今はそれぞれおめかしが終わって、出番を待っております。

201702220938191a3.jpg ピアスとイヤリングの両方が選べるように致しました。 芽吹 たち。

大き目にネックレスもご用意致しました。

綺麗なオパールが手元を彩ってくれる 20170222093818458.jpg 小さいながらも遊色効果が美しい石です。

可愛い作品になりました。
ペリドットでも同じデザインでお作りさせていただきました。
爽やかな感じに仕上がったように思います。

石が違うと印象が変わり、どの石にも合うデザインだと思います。

こんな感じの作品が並んで皆様をお待ち申し上げます。


Petite mère


お知らせ - 2017.02.03 Fri


こんにちは〜。 Petite mère です。

風が冷たい‼︎流石に2月。
作品展を昨年は日程を上手く組めずにいたり、体調を崩したりでお休みしてしまいました。

本日はお知らせです。

Petite mère が応援しております、彫刻家の先生の作品を
数点お借りしてのシルバーアクセサリーの展示会をさせていただきます。

勿論、彫刻も販売させていただきます。

今年は教室展とは別に致しました。

1ヶ月後となり、ソワソワ、ドキドキ ですが頑張って制作中です。

フライヤーが完成しましたのでお知らせです。

20170203093311321.jpg 3/3 の桃の節句から3日間 。

今更ですが、怖くなります。何時もの事ですが、逃げ出したい心境デス。

空間を圧倒的に支配してしまう彫刻に、アクセサリーを飾らせていただきます。


彫刻家として、大学教授として、日々を過ごしされておられる先生の「日常に彫刻を。」
そんな素敵な女性たちに囲まれます。


アトリエのある場所から2駅新宿寄りに見つけた、小さな素敵なギャラリーです。
素敵で優しい女性オーナーの方が開いておられます。

そんなオーナーのいらっしゃるギャラリーで可愛い彼女たちや素敵な貴婦人たちと
ご一緒出来るのも何だか不思議です。
縁ってこういう事なのですね。

彫刻に完全に飲み込まれておりますが、Petite mère らしい日常を彩るアクセサリーを
見ていただければ嬉しいです。

“卓上の天使たち“ に新たに昨年から加わった “卓上の貴婦人” が お出迎えさせて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

20170203093309127.jpg 駅に近くホームからも見える距離です。

是非、是非 足を運んで楽しんでくださればと思います。



Petite mère

教室展Ⅳ - 2015.12.05 Sat


こんにちは。 Petite mere です。

作品展の報告 最後になります。もう半月程過ぎ12月に突入してしまいました。
遅くなってしまってごめんなさい。

アトリエの玄関にリースを掛け、お部屋にもサンタさん置きました。


さて、生徒さんの作品ご紹介しますね。

いつも明るい N ちゃん 2015120423571309d.jpg お教室のムードメーカー⁉️ お洒落な作品。

事務処理能力抜群の M ちゃん 201512042357153e9.jpg フクロウのペンダントヘッド 可愛い💕

可愛い💕E ちゃん 201512042357164aa.jpg 白磁の作品にチャレンジ、良かったですよ。

個性派の Sさん 20151204235718e66.jpg タイトル イイね❗️の作品は私お気に入りです❗️

綺麗なお姉さん、お仕事も凄い⁉︎のもう一人のMちゃんは 201512042357195c2.jpg 素敵に仕上がっておりました。

皆忙しい中、頑張って製作して参加してくれました。
ありがとうございました。
どの方の作品もその人らしくて、いらしていただいたお客様も楽しんでおられました。

2回目の教室展は準備期間が余りにも短く、バタバタでしたが生徒さん方のお力で
良い展示会になりました。

また、来年もチャレンジ致しましょうね〜❗️

201512042359012aa.jpg

ご覧くださった皆様ありがとうございました。










始まっております。 - 2015.08.08 Sat


こんにちは。 Petite mere です。

5日よりギャラリー展 始まっております。

前日、日帰りでギャラリーにお邪魔して、セッティングに行って参りました。

暑い日で、期待して那須入りしたのですが、、、💦

那須も日中は暑く、涼が取れたのは往復の新幹線の中だけ❗️

この日も、酷暑の1日でありました。

2015080813125726a.jpg レイアウト完成ではありませんが、この時点で私は帰京致しました。

どんな風に現在セッティングされているのでしょうか?

信頼できるギャラリーのスタッフさんと、先生に オマカセ しちゃっております。
期間中は、行くことが出来なく残念です。

不安な気持ちで過ごしております。

直接ご意見やご感想をお聞き出来ないのは、残念なのですが
小心者の Petite mere は ちょっぴりホットしているのも正直な気持ちです。

それでも、発表の機会はいつも思い切ってチャレンジしております。
余計に臆病になりそうでもあるし、作るって作業がヤッパリ大好きだからだと
思っております。

2015080814184989c.jpg 卓上の天使たちにお洒落してあげた直後です。

パールをひとつひとつ、銀で囲って作ったシリーズです。
今回の作品は石もロウ付けした覆輪の中に入れてから留めた物を
多く作りました。

小さい物が多くて、倒していく作業が大変。
出来上がると、クオーツもいっぺんにキラキラとお洒落に輝いてくれた様に
見えて嬉しくて楽しかったと今は感じています。


皆さんに見ていただいて、天使たちはより美しく、可愛くなっていることでしょうね。
私の愛おしい作品たちも一緒に煌めいていてくれると嬉しいですね。

手元に戻って来たら、写真を撮る作業が待っております。
その時にお披露目をさせていただきます。

お待ちくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

petitemere

Author:petitemere
PMCギルド インストラクター
アートクレイ インストラクター
シルバーラインワーク インストラクター
【ブランド名の由来】
Petite mèreとは「小さいお母さん」という意味です
作家名&ブランド名として使用しています^^

基本はお家にいる人。
大げさすぎない少しだけアートに触れてのアクセサリー製作をモットーにしています。

H25.3.23~24
cafeで作るsilver accessoryとしてワークショップを開催しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
銀粘土 (37)
【cafeで作るシルバーアクセサリー】 (4)
お知らせ (5)
作品展 (11)
イベント (17)
作品 (14)
お教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR